※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misherry☺︎
家族・旦那

義実家の人たちが苦手です。義実家は車で3〜4時間くらいかかる場所に住…

義実家の人たちが苦手です。
義実家は車で3〜4時間くらいかかる場所に住んでいるのですが突然こちらに来たり何かと田舎の常識を押し付けて来たりして月日が経つごとに絆が深まるどころか年に数回しか会わないのに苦手意識がすごいです。(義両親や義姉からは結構頻繁に連絡が来ます)

産む前から抱っこされたくないと思ってしまっています。
なにも言われたくないです。産後病院に来られても気遣うしデリカシーがない人達なのでなに言われるかわかりませんし考えただけでイライラ……(;_;)

騒がれてめんどくさいことになるなと思いつつも切迫早産になったことを義母に伝えたらなぜか義理の甥っ子(田舎でいう跡取り)の写真が送られて来て意味がわからない……興味もない……(笑)

産む前からガルガル期ってあるのかなぁ。。

コメント

ゆか

たぶん、ガルガル期だと思います!

突然の訪問はやめてほしいですね(>_<)
甥っ子さんの写真、謎過ぎます。

私は、連絡とか来ただけでなぜかテンション下がってしまうんです😭

私もガルガル期なのか、、、

少しの義両親の発言でイライラします。

臨月のときに、訪問にきて、お正月にとまりにくるなど、
また、義兄夫婦にも冬に子供がうまれるんですが、

孫をくらべるで~とか
いってきて、ムカついたし関わりたくないなとおもいました

出産の入院中のみまいや、その後の訪問など、考えただけで憂鬱です

• misherry☺︎

misherry☺︎

お返事ありがとうございます。
    同じような方がいて安心しました。。

甥っ子に興味ないし、なんで返事したらいいのかもわからないし「だから???」って思いました(性格悪いですよね)

わたしもゆかさんと同じく連絡来た時点でめっちゃテンションさがるし、その後の展開を考えるだけで疲れます🙄🌀🌀

臨月に泊まりにくるなんて非常識すぎませんか!?
    気は遣うしストレスだし辛くても横になれないし……なんで義実家の人ってデリカシーない人が多いのか……
    義姉もそうだし義兄夫婦は口出しまではして来ませんがなんかもう誰とも関わりたくないしそっとしてほしいです(笑)

お見舞いとかもぶっちゃけ気疲れするだけですよね🤐(笑)

• 11月1日