※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
住まい

愛知県瀬戸市、尾張旭市周辺でマイホームを検討中なのですが瀬戸市の中…

愛知県瀬戸市、尾張旭市周辺でマイホームを検討中なのですが
瀬戸市の中でもどの地域が住みやすいか子育てしやすいかなどどなたか情報を教えて頂きたいです😊土地勘が全然なくて😂💦

旦那しか車に乗らないので、平日私と小さい子供だけで徒歩圏内にスーパーや薬局小児科公園小学校幼稚園、バス停や駅などがあると助かります😂

よろしくお願い致します🤲

コメント

はじめてのママリ🔰

瀬戸は愛環と瀬戸線しかなく、幼稚園はバスがあるので近くなくても大丈夫かな?とは重います🤔水野あたりは何もないイメージあります😅

まま

新瀬戸駅周辺がいいと思います🚉😊

そら

瀬戸市は車がないと不便ですから 坂がなるべく少なく
今マイホームがたっている塩草地区より(交通が不便です)
新瀬戸や水野駅周辺がいいかと思います

はじめてのママリ🔰

最近瀬戸に引っ越してきたんですがとても住みやすいです🌟
強いて言えば、瀬戸寄りの尾張旭になりますが、三郷駅あたりはスーパーも何軒かあって住みやすそうです✨

徒歩でスーパーが近い駅は名鉄瀬戸線沿いの尾張瀬戸、新瀬戸、三郷あたりで、この中なら病院系もたくさんあります🙆‍♀️
バスの発着路線が多いのは尾張瀬戸、新瀬戸です🚌
比較的お店が多い通りや役所関係の施設は瀬戸線沿いや瀬戸川沿いの平坦な土地に続いてる&駅前の駐輪場はどこも無料なんで、電動自転車があれば行ける場所の選択肢も増えますよ〜。
車社会なんで子乗せ自転車はかなり少数ですが😂

ちなみに子どもの◯か月健診とかはやすらぎ会館ってとこでやるのですが、どの駅からも遠いです😇

マイホームは広い土地がよければ愛環沿いの駅の方がいいですが、徒歩で買い物行くのはどの駅もちょっと不便かも。
(ちなみに瀬戸線沿いは古くからの市街地なので、道幅も土地も狭いとこが多いです!)
あとは市内は下水が通ってなくて浄化槽必須のとこも多いので、物件探しの時はそこも注意されるといいかも

わたしももともと市外出身ですが、思ってたより暮らしやすくて住んでよかったと思ってます😄

ママリ

三郷駅周辺がいいと思います⭐️

はじめてのママリ🔰

新瀬戸駅周辺の瀬戸街道沿いで暮らしていましたがスーパー、薬局、コンビニなど生活施設が整っていて暮らしやすかったです😊
瀬戸、尾張旭、長久手の総合医療を扱う陶生病院が近いのでマイホーム建てるのであれば老後もその辺だと安心かもしれません✨

難点を挙げるとすれば公園が少なく、遊び場所が限られる(瀬戸川の河原とか)ことでしょうか?

今はコロナでやってるかわかりませんが、やすらぎ会館はこども広場みたいなのもあってよかったです!