※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つばみ
妊娠・出産

食生活・リズムの乱れで困っています。夕ごはん前に食べて気持ち悪くなります。改善策や同じ経験の方がいれば教えてください。

食生活・リズムの乱れについて相談させてください(TT)
つわりがはっきり出てきた妊娠8週の頃から

朝ごはん × 食欲なし。飲み物のみ
昼ごはん⚪11時くらいから空腹。一人前食べれる。
おやつ?⚪4時半くらいから空腹。軽く食べる。
夕ごはん × 食欲なし。飲み物のみ
寝る前 ⚪10時くらいから空腹。耐えられず食べる。

という、リズムになっちゃいました。
一番困るのは、夕ごはんの前に食べてしまい、気持ち悪くなり、夕ごはんが作れないことです(TT)
旦那さんにはいつもコンビニ弁当を買ってきて食べてます。

同じような方いらっしゃいますか?いつ頃なおるでしょうか?
改善策もあったら教えてください(TT)

コメント

かぼちゃすーぷ

同じようなかんじではないのですが、コメントさせて頂きます。

私は助産師さんに 食べれる時に食べれる物を今は食べましょうね。栄養は大切だけで何にも食べないよりはマシだから。と言われました^ ^
なので、どん兵衛をひとつを1日かけて食べたこともありましたし、悪阻の時は旦那が1人で自分の分を用意してくれてました‼︎
私は5ヶ月に入った頃にピタッと悪阻がなくなりましたよ(๑・̑◡・̑๑)
今わ辛いですが、お体に気をつけて下さいね💦

• つばみ

つばみ

回答ありがとうございます。
    どん兵衛ひとつを1日かけて…。想像しただけで泣きそうです(TT)
    食べれる時に食べれる物ををスローガンにがんばりますm(__)m

• 11月1日
ゆあ

私もつわりの時期は食生活ぐちゃぐちゃでした(´・ω・`)
朝昼食べずに飲み物だけで、夕ご飯は軽く適当に食べて旦那が帰ってくるのが夜中だったので、その時間に起きると空腹でアイス食べる。みたいな日も少なくありませんでした😭(笑)

基本あまり食欲がなかったので、食べ物をみると気持ち悪くなってたのでつわりの間はほぼ毎日食べてきてもらうか、コンビニでした😞

でもつわりが終わると食欲もでてきたのでちゃんと食べてご飯も作れるようになりましたよ☺️

• つばみ

つばみ

ちゃんとごはんが作れるようになるのが待ち遠しいです(*´-`)
    旦那さんもですが、離乳食も最近手抜きで息子くんにも申し訳なくて。
    でも!
    つわりはいつか終わりますよね。回答いただいて、そう思えました!ありがとうございます(^^)/

• 11月1日