※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

自転車に関する不快な経験や危険な状況について相談したいです。

自転車ってそんなに偉いの、、?
先日の出来事ですが、娘と近所のショッピングモール前の広い歩道を歩いていました。左側に駐輪場が並んでる場所で、私たちは駐輪場の横を歩いてました。
後ろから自転車のおじいさんが私たちのいる方に来たので、駐輪したいのかと思い、娘の手を引いて逆側に避けるとおじいさんも同じ方に来てぶつかりそうになり、おじいさんが、わあ!なんだよ!チッ(舌打ち、、)と言い通りすぎて行きました。。
私が悪いの!?とすごく悲しい気持ちになり、💔
おじいさんの方が後ろから来たのにすごい至近距離で、自転車も通れる歩道ではあったのですが、なんとも言えない気持ちになりました。

他にも、郵便局のATM前に並んでる人の隙間を自転車で通り、真正面から突っ込んでくるじいさんとか、、。
うちの近所は自転車用道路が車道にあるのに、歩道をビュンビュン飛ばして来る自転車が多いため、娘と歩く時はかなり気をつけて周りを見るようにしています。
バスをよく使うのですが、バス降りた時も一度左右を見て確認しないと怖いです、、。一度ベビーカーを私がおろしているすきに、娘が1人で降りて歩道に出てしまい、歩道を走ってきた自転車にあやうく轢かれそうになったことも。ギリギリ止まってくれてすごく謝られました。こちらも悪かったので、それからかなり気をつけてます。

自転車で嫌な思いした方いますか?
ちょっと嫌な気持ちが拭えず、誰かに言いたくて投稿しました🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

自転車より車より1番守られてるのは歩行者です🥰
チリンチリンも歩行者にならしてはいけない位ですからね👍👍
自転車がっていうよりおじさんとじーさんばーさんってほんっと自分優先、自分本意ですよね😤
むしろ今って自転車は歩道走っちゃだめなのに😤
嫌な思い沢山しましたよ😂

はじめてのママリ🔰

歩いてたらじいさんに自転車でぶつかられて邪魔!と言われたので、歩道走ってるお前が悪いわと怒鳴ったことあります😂