※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おりおん
子育て・グッズ

生後4ヶ月で完ミの赤ちゃんの寝る前のミルクは何時頃が良いですか?夜中1回も起きず、朝9:30〜10:00まで寝ているけど、寝る時間が遅いため朝も遅い。生活リズムを整えたいです。

生後4ヶ月で完ミなのですが
寝る前最後のミルクって何時頃飲ませていますか??
夜中1回も起きず、朝9:30〜10:00まで寝ていて
3〜4時間に1回、160〜200mlを飲ませています。
21時〜22時までには寝かせたいのですが
その時間は最近、毎日ご機嫌タイムで
大体寝てくれるのが22:30〜24:00になります😢
寝るのが遅いから朝も起きないのかな💭と…
そろそろきちんとした生活リズムを作りたいのですが💦

コメント

ママリ

3〜4時間のタイミングであげてます!
寝るのが22時で、前回のミルクが20時ならそのまま寝かしつけします🥰

  • おりおん

    おりおん

    うわあ〜!!とても理想です🥺🤍
    機嫌よくて眠くなさそうでも
    寝かしつけてますか??
    また、朝は何時に起きていますか?
    質問攻めですみません🥲💦💦

    • 2月12日
  • ママリ

    ママリ

    上の子に合わせてるので
    その時間になったら強制寝室です🤣
    朝は7:30〜8時くらいです!
    ショートスリーパーなので昼寝は3〜4回してます😅
    21時に30分睡眠から起きても
    22時寝かしつけです🤣

    • 2月13日
  • おりおん

    おりおん

    素晴らしいです🥺👏
    私も習慣づけていこうと思います💪🏻

    • 2月13日
deleted user

もうすぐで4ヶ月です👶🏻
19時半頃に200前後飲んで、20時すぎには寝てます🙂
調子よければそのまま朝6時くらいまで寝てくれますが、だいたい4時くらいにお腹減ることが多いです😮🤍
ほぼ毎日このルーティンになってます❤️‍🔥

  • おりおん

    おりおん

    赤ちゃんは早寝早起きが理想ですよね🥺🤍
    うちは18時くらいに夕寝をされて
    その後に覚醒タイムが来るので
    早寝羨ましいです😭😭

    • 2月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なんとも絶妙な時間!👶🏻🤍
    娘はお風呂を17時〜19時に絶対にいれてその後ミルク、ってやってたら勝手にそのリズムついたみたいです😮

    (生活リズム作るのに、お風呂がポイントになるっYouTubeで観ました🤔笑)

    • 2月12日
  • おりおん

    おりおん

    多分起きる時間が遅いから
    👶🏻は昼寝と思ってるのかな?と😭💦
    起きないことが多いので19時くらいに
    起こしてそのままお風呂に入れて🍼飲ませたらその後機嫌で😅笑
    まずは早く起こしてみようと思います!!
    ありがとうございます🙇‍♀️🤍

    • 2月13日
ママーリ

明後日で4ヶ月で7時半前後に飲んで20時頃寝てます😊
お昼寝次第で多少前後ありますが大体はこの時間です‼︎
夜中はまだ起きます🙄💦

  • おりおん

    おりおん

    お昼寝でだいぶ違ってきますよね…
    今寝る?!みたいな時間に寝られる時もあるし、まだ起きないの?!みたいな…💦💦
    私も朝8時までには起きてほしいです🥲🤍

    • 2月12日
sママ

21時頃飲ませてそのまま寝落ちです!
朝は7時〜7時半頃には必ず起こしてます😂
夜中は3〜4時頃1回起きますが、ミルク飲んで即寝です😆

  • おりおん

    おりおん

    寝落ち!!!羨ましいです🥺🤍
    やはり起こした方がいいですよね💦
    ついつい私もラッキーまだ寝れる!って思って一緒に寝ちゃってます🥲笑

    • 2月12日
  • sママ

    sママ

    ルーティンで定着しちゃってます😆
    私が家事やら何やらで朝4時半〜5時には起きてるので一通り済ませてそのくらいの時間には起こすようにしてます🤣

    • 2月13日
  • おりおん

    おりおん

    私も全てが遅めなルーティンを
    今のうちに改善させようと思います💪🏻
    ありがとうございます🙇‍♀️🤍🤍

    • 2月13日
はじめてのママリ🔰

18時半ごろにお風呂
着替えて
19時ごろにミルク、そのまま寝るっていうルーティンでふ!
1回160ミリをあげてて
19時過ぎに寝て
3-4時ごろ、うまくいけば6時半まで寝ています。

  • おりおん

    おりおん

    私もお風呂の時間それくらいで
    出て🍼をあげるのですが
    そこから覚醒タイムで😭笑
    あまりにもニコニコご機嫌なので一緒に遊んでます😰💦
    私もそのルーティンを目指して
    頑張ります!!!

    • 2月13日
🤎

最近ミルクのトータル数が4回になっていて、
夜最後のミルクはお風呂上がり後なので大体18:30〜19:00くらいです!
その後20時前後には顔スリスリしてくるのでそのまま寝室行って寝かしつけてそのまままとまって寝てくれるって感じです🙋‍♀️

朝7:45〜8:00 200ml
昼10:50〜11:45 180ml
夕14:00〜15:30 180ml
夜18:30〜19:00 200ml
20:00〜20:30眠くなって寝かしつけ10〜20分くらいかかる時もあるって感じですかね♪

  • おりおん

    おりおん

    顔スリスリ🥺可愛いですね🤍
    うちは覚醒してると
    全然寝てくれなくて…🥲
    まずは早起きから挑戦します!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 2月13日
  • 🤎

    🤎

    お鼻が赤くなりますけど、分かりやすい表現なので泣く前に寝かしつけができるのでとても楽です🤣🧡
    覚醒すると寝るまでに時間かかりますよね💦
    早起きするには早く寝かせないとなので早寝から先の方がいいかもです!

    • 2月13日
えんがわ

ラストミルク22時です!160ml!
それ飲んだらベビーベッドに寝かせて、寝室に連れてきます!メリー見ながら寝てくれます☺️

朝は9時ごろまで寝ます!遅かったら10:45とか!起きなくてもそこで朝イチミルクあげます!160ml!7時とかに起きる時もごく稀にあります!
あとはタイミング見ながら、1日合計5回になるようにあげてます!160mlを5回です!

  • おりおん

    おりおん

    私も上手くいってそのくらいの時間です😇
    やっぱ5回は飲ませたいですよね💭
    ありがとうございました🙇‍♀️🤍

    • 2月13日
たぬき

4ヶ月の時は19時半🍼20時就寝の8時半起きでした☺️👌🏻
新生児の頃から朝8時半にお部屋明るくして音楽かけてたのでそのまま1日のスタートが変わらずです👌🏻 そこから4時間弱おきに🍼で寝る前は間隔気にせず飲むだけ飲ませてます☺️

  • おりおん

    おりおん

    寝る前最後の🍼の時間をどうしようかな悩んでいたところです💭
    間隔気にしてないのですね!
    ありがとうございました☺️

    • 2月16日