※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人目BOY🩵
ココロ・悩み

3人目欲しいけど諦めている。義理の姉が4人目妊娠中で羨ましい。同じ悩みの方いますか?

3人目が欲しいと思うことがあるのですが、旦那は2人で充分って感じです。私もたまに思うくらいですが(下の子がまだまだ全然赤ちゃんみたいで可愛いので😭❣️)
でも義理の姉が4人目妊娠中で羨ましいです😂
どうやってそんなポンポン子供産めるんだろう。って、、、3人目、、、欲しいけど諦めてる。欲しいけどまだ先。欲しいけど勇気が出ない。って感じです💧
同じ悩みの方居ませんか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私もそうですよ!
なので色んなことをしっかり考えたら難しいなとなってます。
主人はきっと欲しいんでしょうけど。

• 3人目BOY🩵

3人目BOY🩵

私も、いろんなことを考えたらやっぱり3人目無理だなーとかなるんですがやっぱりほしいなってなる時もあるんです😅
    欲しいけど諦めてるって感じなんですが、子供3人4人って産める人の感覚がすごいなーって。子供が大好きなのか、家計に余裕があるのか、将来的に不安がないのか。
    とか色々羨ましく思っちゃいます💦

• 2月12日
★☆

私もそんな感じです😌💦
うちは100%3人目はなしですが、叶うのならもう1人欲しいです🥺💕

• 3人目BOY🩵

3人目BOY🩵

100%無しな理由は聞いても大丈夫ですか😣??

• 2月12日
  • ★☆

★☆

全然大丈夫ですよ❗️
    私は2人とも重度妊娠悪阻で、1人目は中絶も視野に入るほどのきつい悪阻でした💦
    元々持病もあり、高校生で癌も経験したり身体が丈夫ではないんです💦💦
    2人目は周りも協力するからって言ってくれてなんとかなりましたが、3人目は無理と言われてます笑
    金銭的にも2人が限界かなと思うので、納得済みです☺️💦
    むしろ2人も授かれて幸せだと思っています😌
    …それでも欲しい気持ちだけはきっと消えずにあるだろうなぁと思ってます🥺💕

• 2月12日
  • 3人目BOY🩵

3人目BOY🩵

そうなんですね、、、!!
    2人も授かれて幸せって言葉が響きました!!
    私も3人目欲しい気持ちはずっとある気がします🥺

• 2月12日
  • ★☆

★☆

なかなか消えない気持ちですよね🥺
    うちは姉妹なので次は男の子❓とか言われる事も私の年齢的にまだ多くて切ない気持ちになる時もあります😭

• 2月12日
yu-na

我が家も次男がだいぶ赤ちゃん感抜けない感じで、兄弟仲良いし2人でも十分!でもまた赤ちゃんに触れたいな〜でも金銭面きついよな〜という気持ち強かったです!
近所で同じ年齢のママが4人既に産んでいて、そこのおうちに刺激受けて、やっぱり2人で終わりたくない!金銭面少しきつくても後悔したくない!と思い、3人目授かりました♡
3人目妊娠してからは思ってた以上につわりが酷く、たくさん考えさせられましたが、今は妊娠してよかったと思ってます!

• 3人目BOY🩵

3人目BOY🩵

周りの刺激ってありますよね🤣私の場合は義姉です、、、笑
    妊娠おめでとうございます!!旦那さんも3人目賛成だったんですかね?羨ましいです🥺❣️

• 2月13日
  • yu-na

yu-na

旦那も3人いたらまた楽しいよね!っていう考えだったので、妊娠した時はとても喜んでいました☺️
    ポンポン産む人はあっというまに産んでしまいますよね🙄

• 2月13日
  • 3人目BOY🩵

3人目BOY🩵

旦那さん子育てに協力できなんですね❣️羨ましいです😊
    子供沢山で楽しいって思ってくれるの大切ですよね🥺
    義姉はポンポンですほんと。5人目もあるんじゃないかなって思います!羨ましいとしか思えません🤣🤣
    3人目ってやっぱり可愛いんだろうな〜

• 2月13日
  • 3人目BOY🩵

3人目BOY🩵

すみません!打ち間違いで
    子育てに協力的です!

• 2月13日
  • yu-na

yu-na

上の子たちが落ち着いてくると、余計に3人目を考えてしまいますよね〜😙
    我が家は次男がほんとママっ子で甘えん坊だったんですが、今回の妊娠のつわりで子どもたちの相手ができないのを機に、ママお腹痛い?と気にかけてくれたり、パパと寝るようになったり、ぐんとお兄さんに成長した気がします!

• 2月13日
  • 3人目BOY🩵

3人目BOY🩵

そうなんです。
    考えちゃいますが、現実は無理なのかなと思ったりの繰り返しです😅
    うちも下の子がめちゃくちゃママっ子で😂まだまだ手がかかる感じはあるけど、やっぱり成長は早くてお姉さんみたいな所もあるし。
    悪阻キツいですよね。悪阻さえなければーって思う時あります😂
    お話し聞いていただきありがとうございます😊

• 2月13日
Yamamori

まさに悩み中です。
30代半ば、夫はもうすぐ40才。
5才男児と11か月女児がいます。
もともと妊娠しづらいし、年齢的にものんびりしてる場合じゃない。
でも、最近土曜のみ仕事始めて、4月からは平日も勤務することに。
仕事との兼ね合いも悩みどころです。

• 3人目BOY🩵

3人目BOY🩵

私もパートはしていて、子供たちの年齢的にも落ち着いてはいるのですが、赤ちゃんまた育てたいなってどこかでずっと思っちゃいます🥺

• 2月13日

私も3人目凄く悩んでます…。
妊娠中とか新生児抱っこしてる人見るといいなぁ…って😢
二人だとおそらくまだ金銭的には余裕ありそう、でも3人だと…って感じです。

持ち家購入と車の買い換え(古いので)も数年以内にしたいし、わんこもいるしって感じで悩んでます。

うちは次女の赤ちゃんの感じをまだ楽しみたいので、次女が4.5歳になったらまた考えようってなってます。

• 3人目BOY🩵

3人目BOY🩵

私も1番は金銭面の問題だと思います🤦‍♀️🤦‍♀️
    下の子もうすぐ5歳ですがまだまだ可愛いです笑
    多分、下だからそう思うんだろうけど3人目なんてもっともっと可愛いんだろうなあって😊

• 2月13日
ぽん

私も3人目欲しくて旦那は2人でいいよーって感じです😂
諦めきれないのでとりあえず仕事復帰してお金貯めて38歳ぐらいで3人目って勝手に思ってます😍

• 3人目BOY🩵

3人目BOY🩵

うちも旦那はそんな感じです!でも行為は誘ってくるし私的には2人で終わりなら行為すらしたくないんですが笑
    38歳でとか考えてるんですね‼︎

• 2月13日
  • ぽん

ぽん

私も3人目ないなら行為したくないです🤮🤮!
    基本拒否ってます😕

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

同じです😊
私は3人目欲しいなぁと思っています。主人はできたら嬉しいけど、夫婦の時間を大切にしたいタイプなので、2人でいいと言ってます。

一番の問題は共働きで忙しく、時間が足りないことですね💦現時点で感じているので...10歳と3歳で歳の差もあり、これから二人とも受験も始まるし...と考えると、悩みますね💦

• 3人目BOY🩵

3人目BOY🩵

うちも旦那は夫婦の時間大切にしたいタイプです😅めんどくさい、、、笑
    共働きで忙しいんですね‼︎
    私は子供が幼稚園に行ったタイミングでパート始めました!息抜きにはなりますが大した給料にはなりません😅
    赤ちゃんもう1回育てたいな。3人目の可愛さ味わいたいなとか思っちゃいます💧

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません💦下に返信してしまいました🙇‍♀️

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

わかります☺️
子供たちが可愛いと余計に思いますよね✨
我が家も下の子が4月から幼稚園です😊
勇気が出ない...その通りな気がします!欲しいですが、とにかく時間が足りません💦
三人目できたら、一年くらいは仕事をセーブすることになりますし...まーぷーさんが悩まれる理由って何ですか??

• 3人目BOY🩵

3人目BOY🩵

3人目できたらもちろんまた専業主婦になって、また落ち着いたら働きたいって思ってます!!
    悩んでる理由は、、、1番は金銭面ですかね。私の給料は全く足しにはならないので💦子供3人育てるのにいくらかかるとか検索したらうちには無理すぎて😩
    後は旦那があまり望んでいない。行為はしたがりますが夫婦の時間が好きなんだと思います🤦‍♀️
    もちろん、悪阻や出産、出産後の不安もありますが😅

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    三人となると、色々お金かかりますもんね☺️
    子供ができたら専業主婦になると決めてらっしゃるんですね!✨

男性は意外と夫婦の時間好きですよね😊
    わかります。悪阻+産後の腰の具合が不安です(笑)
    また体型戻すのか〜と思うと、それも大変ですよね💦

• 2月13日