※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

子供をスーパーに連れて行った際にイライラし、早歩きで帰宅したところ、通行人から虐待と指摘されてしまい、自信を失っています。虐待なのか不安です。

とてもやりきれないです🥲
今日、子供2人を連れて自転車でスーパーへ行きました。
帰る時に、下の子を自転車の前に乗せるとイヤイヤで暴れました。。落ちたら危ないし、乗ってよ!!とすごくイライラして怒ったんです。子供はギャン泣き。。
とりあえず、降ろして自転車の精算機まで一緒に歩いて行こうにも、イライラが堪えきれず手を引いてつい早歩き……泣いてる子供に「もう帰るんだから乗ってください!」と言うと通りすがりのおばちゃんに、虐待じゃん。と言われました。
その後も今にも通報するつもりくらいの勢いでずっとこちらを監視。。
確かに、早歩きはかわいそうなことしたな。と反省してます……
言い訳じゃないけど、上の子はおしっこだの、下の子は抱っこ抱っこ〜!でぐったりして早く帰りたくて、おまけに生理だっただけになんだかすごくイライラしてしまって、周りがまったく見えていなかった……まぁ言われてハッとなって冷静さを取り戻せたから、むしろ感謝ではあるけれど、これで虐待って言われてしまうと、、やりきれなくなりました。。
これって虐待なんですか?🥲虐待と言われるならもう子育てする自信もなくなる🥲
どんなことがあってもイライラせず外でもニコニコしてなければならないんですかね、、🥲

コメント

ゆうこ

それで虐待であれば世の中のほとんどの母親が虐待してる事になると思います🤣
そのおばちゃんはきっと子育てした事ないんですよ笑

• みーちゃん

みーちゃん

ありがとうございます😭
    そうですよね😭これで虐待なんて言われたら、、😭😭
    子育ての大変さ知らないおばちゃんに違いない😹

• 2月12日
どれみ

そんな一瞬だけの出来事で虐待だなんて思われたくないです。すごく腹立ちますね。
私もよくあるんです。。たくさん人がいる中で、グズグズ言われたり泣かれたりすると、周りの事が見えなくなって怒ってしまって、、ダメだと思ってもとめれなくて。後で冷静になって1人自己嫌悪、反省。。
同じ経験されてるママさんの話聞くと自分だけじゃないんだぁってホッとします☺️
毎日お疲れ様です☺️

• みーちゃん

みーちゃん

コメントありがとうございます😭どれみさんも毎日お疲れ様です🥺子育てとは、本当にどうにもできない事がおおくてコントロールもできない大変なことですよね。。ついつい怒ってしまうこと、ありますよね、本当によくわかります。私も、自分だけじゃないんだとわかっただけでもすごく救われました😭ありがとうございます🥺

• 2月12日

他の方が仰ったように、一部分だけを見たので、そこから想像するのは普段からこのような扱いをしているんだ、虐待してる親なんだと偏見の目で、、
電車でスマホ見せてる親を見て、スマホ育児だの楽してるだの勝手に思ってしまうのと一緒ですね。
誰だってそこに至る背景がありますもん。
特に下のお子さんは一番そういう時期ですし、、私は思い出すのも恐ろしい笑
感情的に怒っても伝わらないというのは、常に念頭に置いて… 対応できるようになりました,ようやく、、もう2人同時なんて想像できません、本当にお疲れ様です😭

• みーちゃん

みーちゃん

ありがとうございます😭ゆーゆんさんも、毎日子育てお疲れ様です🥺そんな風に言ってくださる、わかってくださる方がいるだけで明日からまたやっていけそうです😭ちゃんと冷静に対応できるようになってすごいです‼︎🥺私も少しずつになるかみですが、見習おうとおもいます🥺

• 2月12日
POKE

子育て中の身としては、そんなんあるあるですよー😭😭💦💦

虐待とかいうなら見てないで今すぐ子どもをなだめて自転車乗せてみい!!!!😒😒😒😒

親にだって感情はあるんだから!!!こんなにイライラしながら日々葛藤しながら可愛い子の為にやってるーーーー!!!!!!!!

気にしないのが1番です!!😍😍

• みーちゃん

みーちゃん

ありがとうございます😭
    良かった、、あるあるですよね😭自分やばいのかなってすごくショックだったので、皆さんの優しいコメントに本当に救われて😭😭
    ほんと、親だって感情がありますもんね!いつも仏や天使のようにいられるかっ😂

• 2月12日