※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

甥っ子と母はコロナ検査陰性。娘が39℃の発熱。明日救急か様子見か。具合は悪くない。月曜まで待つべきでしょうか。

先週土曜から同居の甥っ子がコロナの濃厚接触者に、
そのご微熱と咳で検査して陰性、
その2日後同居の母が発熱検査陰性3日下がらずまた今日検査陰性、
そして今日夕方から娘が発熱39℃あります😭
コロナの可能性は少ないかなと思いますが明日救急連れて行くか様子見で月曜まで見てみるかどうした方がいいと思いますか?
頭が痛いと夕方から寝てて喉が痛いなどは聞けてません!

コメント

ママリ

その検査がPCRならほぼ確実かなと思いますが、抗原検査だと偽陰性が出る場合も多いようで…
他に幼稚園とか保育園でコロナ出ていませんか?
私だったらあまり辛そうだったら休日救急かかって解熱剤とかもらいます💦
様子見れそうなら月曜朝イチで受診します。

• mi

mi

夜中にすみません😭
    2人ともpcrなので100%ではないですがコロナ陽性率は少ない気がしてます😭
    幼稚園は人数多く他のクラスの学級閉鎖は連絡きてますが娘のクラスは聞いてません!
    解熱剤なくて夜中も2時間毎くらいでキツくて目が覚めてるみたいです😭
    明日の状態で決めようかなとも思ってますが久しぶりの熱なので解熱剤がないのが辛いとこです😣

• 2月13日