※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカエラ
妊娠・出産

はんなりママさんの陣痛乗り越え方について経験のある方いますか?分娩室と陣痛室が別れている場合、試すことは難しいですか?

1人目普通に寝て陣痛乗り越えて、
2人目や3人目ではんなりママさんの陣痛乗り越え方試した方いらっしゃいますか😊?
やっぱり違うんでしょうか🤔💭!?
1人目の時分娩台で陣痛耐えてそのまま出産だったので
試す事出来ませんでした💦
やっぱり陣痛室と分娩室?別れてないと
はんなりママさんの陣痛乗り越えは
試せないですよね😖?

コメント

陣痛室で2人目の時に試してみましたが、私は横になった方が楽でした😳💦
分娩室だと試せなさそうですよね😭
でも、はんなりママさんの試して楽だった方たくさんいらっしゃるようなので、試せそうなら試してみる価値ありそうですよね!

• ミカエラ

ミカエラ

陣痛室あると試せるんですね😳‼️

1人目の時病院ついた時点で子宮口5cmだったので分娩台の上で陣痛耐えてそのまま出産だったので出来ませんでした😖💦

人それぞれ楽な体制違うんですね(*´ー`*人)

• 2月12日

退会ユーザー

そうだったんですね😳
    私も1人目病院着いてすでに7cm、2人目は4cm開いていて、産まれるまで早かったのでそんなに試している時間はなかったんですけどね😌💦

楽な体勢見つけられるといいですね!無事に産まれるのを祈っています〜😊🌼

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

みんな無痛分娩でしたが
下の娘の時にはんなりママさん試しました!
なんだか効いた気がしましたよ♡
私はLDRだったのですが全開近くまで座っていたりできたのではんなりママさん試せました♡

• ミカエラ

ミカエラ

恥骨も一緒に押したりしましたか😖?

今の産院がLDRなのか陣痛室で耐える感じなのか分からないんですが、はんなりママさん試したいです😆💗

• 2月12日
Nao☆ミ

3人目で、はんなりママさんのことを知って、陣痛室で試しました😄四つん這いになることで陣痛に耐えられました😣かなり楽でした✨
分娩室だと分娩台では出来ないですもんね😥

• ミカエラ

ミカエラ

四つん這いの方が楽でしたか😳!?

そうなんですよ😖💦
    分娩台では横になることしか出来なくて旦那にテニスボールしてもらって何とか耐えられたんですが、このご時世立ち会い出来ないので
    はんなりママさん試せるならやってみたくて😆💗

• 2月12日
  • Nao☆ミ

Nao☆ミ

あっ間違えました💦
    はんなりママさんは座って足で押すのでしたね💦四つん這いでお尻をふるってのは、赤ちゃんおりてきやすくなるポーズでした😅色々YouTube見たりしたので💦
    座って押すの楽になりましたよ😄横になってるだけだと、かなり辛くて💦私は立つだけでも少し楽になりました😣✨

• 2月12日
  • ミカエラ

ミカエラ

そんなやり方もあるんですね😳
    まだはんなりママさんのしか見たこと無かったのでそれもチェックしてみます❣️

• 2月12日
あん

今日まさに試して出産しました!
はんなりママさんポーズまでは行かなかったのですが全開になるまで座って過ごしました🍀
寝転んでいると重力のせいか陣痛の痛みが腰に来ていたのですが座っていると子宮の出口に向かって押されている感じがしてあれよあれよと進みました!
私は分娩台の上で座っていたいですとお願いして勝手にすわってました笑笑

• ミカエラ

ミカエラ

わー😆❤️
    出産お疲れ様でした😆❤️
    おめでとうございます✨✨

お尻にかかとつける感じじゃなくて、普通に座ってた感じですか😊?

やっぱり重力に任せると
    進みやすいんですね😳✨

• 2月12日
  • あん

あん

ありがとうございます!!

そうですそうです!
    お産用に着替えないといけなかったパンツがあまり動くとズレてしまう感じだったので破水していた為に動いて漏らすわけに行かず😂
    あまり体勢を変えられなかったのでとりあえず座って乗り切りました!

• 2月12日
  • ミカエラ

ミカエラ

ずーっと座ってるのも辛そうですが
    陣痛きたら色々試してみます😊❣️

産後大変かもしれませんが休める時にゆっくり身体やすめてご自愛下さいね😊❤️

• 2月12日
あや

はんなりママさんポーズで二人目の陣痛耐えました!
ポーズが効いたのか、二人目だったからなのかはわからないのですがとっても楽でした!😀
産院に着いたときには全開ですぐ分娩台にのせられたのですが、いきみたい感覚がなく、いきみたくなるまで待とうということになりました。待ってる間横になると痛みが強かったので分娩台の上で座って良いか聞いちゃいました!助産師さんは、ここで座るの?😅という反応でしたが楽になるので座りたいといったら座らせて貰えました💡
産院によっては分娩台の上で座るのは危ないからだめと言われてしまうかもしれませんが、産院に着く前に家でポーズを試してみて楽になるようだったら座っても良いか聞いてみるのも良いのかなと思います!😀