※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子がたくさん喋り、行動も豊かで成長していることに驚きを感じている女性の相談です。

お喋りは普通の方ですか?早い方ですか?マウントとかでは無いです💦
1歳1ヶ月の息子がいるんですけどこんなに喋れるものかと思いまして息子に兄弟はいません。
だいだーい(ばいばーい)、ないなーいだっ(いないいないばぁ)、でんき、キティ、パパ、ママ、ばあば、じいじが言えます。手でバイバイもできて枕や布団使って自分でいないいないばぁもします、携帯渡して「もしもしして?」って言うと耳に携帯持ってきます。
お歌ではとんとんひげじいさん、「とんとんとん」って言いながらおててもトントンして「キラキラ」と言いながら手をキラキラしてあたしが「手はおひ??」というと「ざっ」と言ってくれます。幸せなら手をたたこうを歌うと手をパチパチして手を叩きましょうを歌うとそれもおててをぱちぱちしてくれます。ちびっ子マン体操のお歌で「あたま」というと手で頭触ったりします。

コメント

さらい

下の子は同じ感じでしたよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!

• 2月12日
ママリ

一歳のときトントントンひげじぃさんなど簡単な手遊びの真似はしてましたがうちは1歳1ヶ月で発語はなかったのでそれだけ喋れていたら早い方という印象です😊!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早い方なんですかね🤔

• 2月12日
ままり

娘と比べるとはやいですね!
娘は1歳1か月ではそこまで喋ってませんでした😂
歌も興味なかったですし、1番興味示してたのは携帯渡したらもしもしと耳に当てることでしたかね🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘さんと比べると早いんですね!そうなんですね☺️

• 2月12日
ままり

さっき上の子の1歳なりたてくらいの動画見てたら同じようなことを結構喋ってました😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね☺️

• 2月12日
ママ

大人の真似、大人が話してる意味は1歳だとある程度理解出来ていましたが、単語は全く出ませんでした😂💦早いと思います👏✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!早いんですかね🤔

• 2月12日
ママリ

長男がそうでした☺️発語が7ヶ月と早かったので単語はどんどん出てきました!いとまきって歌は大好きで完璧に手遊びできてましたね🤔
次男も発語は同じでしたが単語は増えずであれ?と思いましたが1歳3ヶ月で2語文、3語文話しだしました。単語は長男よりも全然少ないですが知ってる言葉で長く話すという感じで自己主張が激しいです😂
周りと比べると2人とも早い方でした!
手はおひざのくだり可愛すぎてほっこりしました☺️💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!息子もいとまきの歌大好きです!基本歌は大好きです☺️
    ありがとうございます😄

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

普通かなと思いました👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通って思う人や早いって思う人
    捉えるのは人それぞれですね👍

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

うちの息子で考えたら早いなって印象です😊