※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
子育て・グッズ

娘が3日間の発熱で心配。コロナは陰性。夜40度まで上がり、咳や鼻水も。小児科では風邪と言われたが、経験から心配。

来月2歳の娘が発熱して今日で丸3日です。コロナは陰性でした。ずーっと38、5〜41度です。毎夜40度まで上がります。咳鼻が少しずつ増え始めました。
突発性発疹、RSは経験済みで、その時と同じくらい辛そうです。小児科では風邪と言われたのですがそんなものでしょうか。娘はあまり風邪ひかないので心配です😢

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も2歳になる少し前に、39度から、予想体温計でMAX42度までの熱が1週間弱続いたことがありました😵‍💫さすがに焦りました。
救急で、血液検査までしたけど、特に異常はなく…
結局、突発でもなくただの風邪とのことでした。
子供のお熱は焦りますよね😭
ぐったりしてますか?
水分だけでも取れると良いですが…
お大事にしてくださいね。

  • ひー

    ひー

    それは大変でしたね😢そんなに熱が続いても風邪なんて…風邪、侮れないですね。
    熱が39度を超えだすとぐったりします。一日の半分は寝ています。でも水分も食事も取れています。
    体験談が聞けて少し安心しました、ありがとうございました🙇✨

    • 2月12日
はる🌼

うちは41℃まで出て気管支炎でした💦レントゲン撮ってわかりました。ひーさんも気が休まらないですよね💦早く回復されますように😣

  • ひー

    ひー

    気管支炎💦それは大変でしたね😢咳は少ししか出てないので大丈夫な気はするのですが、頭に入れておきます。ありがとうございます🙇

    • 2月12日
ままりままり。

インフルエンザの可能性はないですかね?

  • ひー

    ひー

    みーさん。
    予防接種は受けてますが、それでもかかってひどくなることもありますよね。遅いかもしれませんが月曜日改善しなければ病院で聞いてみようと思います。

    • 2月12日
deleted user

血液検査はまだですかね?
4日熱が続くなら連休中でも当番医とかで血液検査したもらったほうがいいと思います。