※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー☆
子育て・グッズ

息子が人見知りで心配。公園で他の子に逃げたり号泣。幼稚園プレに心配。家では活発な男の子。同じ悩みを持つ方いますか?

息子がとても人見知りで心配です。
公園で他の子が近づいてくるだけでも逃げて、話しかけられたりしたものなら号泣です😥
1歳前から人見知りがあり、いつかは落ち着くだろうと思っていましたが落ち着く気配が全くありません。
公園で遊んでいても息子のような人見知りの子を見たことがないので、なぜ息子だけと落ち込みます、、、。みんな初対面でもそれなりに遊んでるのに。ニコニコ愛想よく近寄ってくる子を見ると羨ましいです。
産まれてからコロナもあり、私と旦那しか関わったことがありません。じぃじばぁばも遠方なので0歳の時に会った以来会えてません。そういう影響もあるのか、、、。
5月から幼稚園のプレに行きますが、このままじゃ心配
すぎます。
家ではおしゃべりでニコニコ活発な男の子です。
同じ様に2歳過ぎて人見知りで悩んでる方いらっしゃいますでしょうか😖?

コメント

ママリ

3歳の息子も昔から人見知りでいまだに人見知りです🥲泣いたりはしませんが公園でお友達が近づいてくると逃げます😂
私も人見知りしないお子さん羨ましく思ってました🥲
それでも前に比べたらマシになってはきてます!4月から入園で心配ですがそこで周りに揉まれて慣れてくれたりいいなと思ってます🥺

• みー☆

みー☆

コメントありがとうございます!
    人見知りしないお子さん羨ましいですよね😂
    息子も一時期マシになってきた時があったのですが、その頃に公園で年上の女の子にわあ!!と大声でおどかされてからまた人見知りが激しくなりました😥
    幼稚園に行って慣れてくれるといいですよね!
    息子もそれを期待したいと思います😄

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

うちの子も全く一緒です!!
10回くらい会えば、少しは笑顔見せるくらいかなぁぁ😅😅
心配になりますよね😢
でも、子育て支援の先生が警戒心が強くて良い事よ!周りを良く観察してる証拠!賢いのよ!と言ってくれて、それからは気にしなくなりました(^-^)/

• みー☆

みー☆

コメントありがとうございます!
    なるほどですね!
    確かに、他の子を見て観察してる雰囲気はあります(笑)
    賢いと言われると少し安心します😂
    プラスに考えて様子を見たいと思います!

• 2月13日