※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいxxxx
子育て・グッズ

子育て中の方が毎日どのくらい遊んでいるか気になります。午前中は家事で忙しく、午後は昼寝で時間が過ぎてしまうことも。もっと息子と遊びたいと思っています。

こんにちは。7ヶ月の息子を子育て中です。どのくらい毎日遊んであげてますか?洗濯物をして午前中が終わり、午後は昼寝を長めにするともう夕方になり、なんとなく1日が終わってしまいます。もっと遊んだり、絵本を読んであげたりしなきゃと思うのですが・・
皆さんは毎日どのくらい遊んでますか?

コメント

ひなあられ

洗濯に時間かかっちゃいますか⁇
洗濯機回してる間に遊んだり、その間に他の家事もやってしまうと、結構時間取れるかと(*^^*)
寝てる間に色々家事とか済ませて、起きている間は、結構遊んであげてると思います。

• あいxxxx

あいxxxx

洗濯は3回ほど回してます。干し終わったら掃除して、そのうちに次の洗濯が終わって干してとかやってると・・。でも子供より少し早く起きて、掃除は終わらせておけば洗濯の合間に遊んであげられますね!
    うまく時間を使わなきゃですね!
    返信ありがとうございます!

• 11月1日
せっか

昨日で9ヶ月になった娘を育てています👼💓
午前中は掃除、洗濯を済ませ、午前寝から起きたら公園へ行ってます。そして帰ってきてお昼ご飯、お昼寝して15時までにはおきるので、また公園で遊んでますー!
ただ、公園で遊ぶ分洗濯物も増えていきます・・・😇

• あいxxxx

あいxxxx

9ヶ月頃になったら今より公園で楽しく遊んでくれるようになるのはいいですね!私は公園へ行くのが好きなんですけども、子供がまだ公園で遊べる月齢じゃなくて💦時間をうまく使って洗濯に追われないようにしていかないとですね!

• 11月1日
みーまま

うちも7か月の息子がいます(*゚∀゚*)
6時に起床して、家事、離乳食を全て終わらすのが8時、そこから1時間半くらい一緒に遊んで、天気のいい日は10時から1時間くらい散歩もかねて買い物などで外に出ます。
昼寝は午前午後合わせて1時間〜3時間くらいです。
七時には就寝です!
つきっきりで遊んでるのはトータルで5、6時間くらい?
多いのか少ないのか…
でもあんまり長く二人きりで遊んでも疲れてしまうので、散歩いったり支援センターいって遊んだ感だしています^_^

• あいxxxx

あいxxxx

6時に起床すると朝の時間に余裕が持てますね!私は9時に起床してるので、午前中ごあっという間に終わってしまっているようです💦
    トータル5.6時間はとてもすごいですね!子供も嬉しいと思います。 !支援センターは人見知りにならなくなるとか聞いたことあるので、うまく活用するといいですよね!
    まずは早起きできるようにしていきたいと思います!

• 11月1日
たーちん

(>_<)私も悩んでます。
最近、ズリバイ始めたから好き勝手に動いて遊んでたり、お座りして何かを見てたりしてて。。前よりは楽になったような⁉
その隙にやっちゃお!って思うと結構時間たっちゃってるんですよねー。
午前中なんか、離乳食とミルクぐらいしか接してません。
午後からは、ある程度横にいたりはしてるんですけど、じっくり一緒に遊んでるのは2時間もないと思います。。。

• あいxxxx

あいxxxx

同じ悩みの方がいて嬉しいです!
    そうなんです!前より1人で遊んでくれるので助かる分、これでいいのかな?みたいな💦じっくり遊んでるのは私も2時間くらいだと思います💦はしたかさんも同じような生活されてるのかな、と思うと安心しました!
    1人で遊ぶ時間も大事かもですが、できるだけ遊んであげたいですよね!

• 11月1日
ちっちー75☆

午前中に洗濯。
9時 昼寝
10時子供センター
12時 ランチ
13時昼寝
14時 遊ぶ
16時昼寝
17時夕飯
19時 お風呂
少し遊んで
20時 就寝

だいたい子供センター2時間と
午後2時間くらいはあそんでますねー!

• あいxxxx

あいxxxx

9時に昼寝なので、起床時間も早そうですね!朝早いと家事も早く終わって理想的です!私は洗濯が昼までかかってるので💦💦
    子供センター行く日は帰ってきてから洗濯になったり💦
    早起きを心がけて、家事を早く済ませて子供と遊ぶ時間を作っていきたいと思います!

• 11月1日