※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼみ
その他の疑問

そろそろ車を買い替えなきゃな〜と思っているのですが、みなさんどんな…

そろそろ車を買い替えなきゃな〜と思っているのですが、みなさんどんな車に乗っていますか?
わたしの両親と二世帯で住んでいて、田舎でみんな車通勤なので1人1台車を持っています。そのうち1番大きい1台がかなり古いので、3人目も産まれるしそろそろ買い替えようと思っています。
二世帯で出かけることもあるので7人乗り以上がいいとは思うのですが、わたしは大きい車の運転に慣れていないのでできるだけコンパクトなほうがいいな…と思っています。
フリードやステップワゴンは気になっているのですが、実際乗られている方は使い心地どうですか?中はけっこう狭く感じるのでしょうか。
そのほかおすすめの車があれば教えてほしいです。車に詳しくないのでいろいろ選択肢を知りたいです。よろしくお願いします。

コメント

独身の時はフォレスターに乗ってました!

結婚して子供ができてからはセレナに買い変えましたがおすすめです
1列目から3列目まで
わざわざ椅子を下げなくても通れるので楽です😊
大きい車怖いって思ってましたがそこまで変わらなかったです
大きい車の方が視界が広がって運転しやすいなって思うくらいでした(^^)

次買うならアルファードがいいねって夫と話してます
少し値段は高いですが友達の車とかで乗ると座り心地とか1番いいです🚗

フリードで7人乗るのと、ステップワゴンで7人乗るのは圧迫感がかなり違います。
ステップワゴンなど大きいですが、思っている以上に運転しやすいですよ。なのでその2種ならステップワゴンをおすすめします。

げっそー

その2択なら断然ステップワゴンです。
うちはヴォクシーで両親など乗せて大人4人子供3人乗る事ありますが正直3列目は狭そうです…なのでフリードとなるともっと圧迫感ありそうです💦

はじめてのママリ🔰

フリードやシエンタも見ましたが、2列目でさえ狭くてコンパクトカーとあまり変わりませんでした。
ステップワゴンやボクシー、セレナあたりがオススメです。

ぼみ

みなさんありがとうございます!
ステップワゴンが有力ですけど、大きい車でも大丈夫そうか試乗とかしてみてから決めようと思います☺️