※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅんピー
妊娠・出産

子供4人目の妊娠で不安を感じていますか?

実は4人目を妊娠しています。
子供4人、正直、びびっています。
仕事と家庭の両立や経済的な不安…
子沢山ママ、4人目妊娠のときは、不安などありませんでしたか?

コメント

やよ

我が家も4人目妊娠中です(*^^*)
旦那の給料だけではなかなか難しいですよね(>_<)
私も産んだらバリバリ働きます(笑)
お互い頑張りましょう!

• じゅんピー

じゅんピー

心強いです、わたしも産んだら働かなきゃですね。

• 11月1日
ちょこばなな

こんばんは!
うちも4人です!(笑)
3人も4人も一緒だろーって呑気に構えてましたが、予想以上に大変です(^_^;)
上の子が大きくなってるので、助けてくれる反面。
食べる量や洗濯の量が増えて、家事の負担も増加。
塾やピアノの習い事、成長期で服も毎年買い替え、で出費も増加。
子どもそれぞれの教育や躾で悩むことも多くなり。

家計厳しいので、早めに働きたいと思うけど、こんなんで両立できるんでしょうか…

大変なのは赤ちゃんのうちだけ。であって欲しいですが、、
なんかも~、泣きそうです(*_*)

• じゅんピー

じゅんピー

やはり、そうですよね(泣)心配してるのはその通りです😥
    手も金も倍にかかりますよね。

• 11月1日
みみみ

私も、まさかの4人目妊娠した…って思って病院行ったら、まさかまさかの双子でした(O_O)一気に5人の母になります(^^;;
最初は焦り戸惑いましたが、今は産まれてくるのが楽しみです^_^大変だろうな…と覚悟もしてますが(*_*)

• じゅんピー

じゅんピー

双子ちゃんですか!すごいですね、奇跡ですね~😆😂👏💕💕可愛いでしょうね。頑張りましょう!

• 11月1日
  • みみみ

みみみ

お互い頑張りましょうp(^_^)q
    ちなみに、うちは長女が中3で受験生。中学に上がってからは部活でかかるお金が家計圧迫…。部活を引退した今、部活でかかるお金はなくなったけど、高校に行くにもお金かかるし(O_O)今は塾代金がかなり家計圧迫してます…なのに私は双子妊娠中で働けず…貯金崩す生活ですよ(。-_-。)
    下の子達も、それぞれ習い事があり、お金もですが身重な今は送迎もかなり大変です(*_*)
    大変な事を言い出したらキリがないですが…
    でも、子供が増えるごとに、児童手当などの金額もバカにできないくらいもらえるし…(笑)なんとかなるかな…と、楽観的に考えるようにしてます。現実見ちゃうと、不安ばかりなので(^^;;

• 11月1日
  • じゅんピー

じゅんピー

目に見えるようです、やはり、子が大きくなればなるほど、お金かかりますね😥わたしも退職決めたあとの4人目妊娠で青ざめていますが、でも、でも、無意識に必死にお腹をまもりながら働いている自分がいます。
    子は宝ですよね。双子ちゃんなんて、中三のお子様も楽しみにしてるでしょうね😊❣️頑張りましょう!わたしも頑張ります!

• 11月1日
みなりー

もちろんありました🎵

でもやっぱり授かった命なので出産しました

• じゅんピー

じゅんピー

4人の育児はどうですか?

• 4月7日