※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
ココロ・悩み

2歳2ヶ月の息子が指しゃぶりをやめない。吸いだこができてしまい、傷も。ゆるく止める方法は?自然に待つべき?

いつも大変お世話になっております。

2歳2ヶ月の息子についてです。指しゃぶりがなかなかやめられません。無理に止めさせるのも良くないし、小学校入るまでには止めるだろうとのんきに考えていましたが、ついに吸いだこが出来てしまいました。噛んだりもしているようで傷になっていました😭ゆるーく止めさせようかなと思うのですが何かいい方法はありますでしょうか??自然に止めるのを待った方がいいですか??

コメント

やめな!といっても、なかなか本人の気が済まないと辞めないものなので
私は自然に止まるの待ちました💦
ですが赤ちゃん返りなのか、寂しいのか3歳10ヶ月、また再発してます🥲
見守るしかないのかな?と思ってます。

• ゆみ

ゆみ

❄️さん❤️
    やっぱり無理には良くないですね。。。見守るしかないですね😭

• 2月12日
もも🍑

うちの息子は3歳過ぎまでやってました!
同じように悩んでてYouTubeでゆびたこってゆう絵本の読み聞かせを見せたら一発で辞めました😂

• ゆみ

ゆみ

はじめてのママリ🔰さん❤️
    何と!見せてみます☺️

• 2月12日
  • もも🍑

もも🍑

うちの子は怖かったみたいで😂以前心理士さんからは無理に辞めさせなくてもいい、辞めさせるなら指しゃぶりに変わるもの(気持ちが安心する物)があると良いと言われましたよ☺️

• 2月12日
  • ゆみ

ゆみ

はじめてのママリ🔰さん❤️
    そうなんですね!やはり見守るのが良さそうですね🥰

• 2月12日