※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇる
妊活

断乳後の婦人科受診は早いですか?二人目妊活中で、不妊治療経験あり。まだ生理再開していない状態で受診してもいいでしょうか?

二人目妊活中の為、今月から断乳をしました。一人目を不妊治療《多嚢胞性卵巣症候群》で授かったので、また今回も婦人科を受診しようと思います。まだ生理が再開していないのですが、断乳してすぐに受診するのは早すぎますか?😰

コメント

ぴよすけ

こんばんは☆
私も多嚢胞性卵巣症候群です。
1人目の時も病院に受診し、ホルモン剤を飲みながら妊娠。
2人目も2学年差で欲しかった為、1歳になってすぐ断乳しました!
断乳するとだいたい1ヶ月すぎくらいで生理が再開すると聞いたことがあったので、私は1ヶ月とりあえず生理を待ちました。
が、もともと生理がこない体質だったので、予想通り来ず…1ヶ月すぎくらいに病院を受診してまた1人目同様ホルモン療法を開始しました(^^)
1ヶ月ちょっと待ってみるのもいいかもしれません!

ちぇる

回答ありがとうございます!
一人目もホルモン剤を飲みながらで、なかなか授からなかったので😰焦ってしまいます💧
私も、もともと生理がこない体質です。。ですが少し様子を見てみてようかなと思います!^ ^
やはり受診する病院は、産婦人科ではなく婦人科ですか??

ぴよすけ

私も同じく焦ってました(*_*;
焦ってしまう気持ち、とてもわかります。
私は産婦人科に受診しましたよ(^^)
妊娠したらそのままそこで出産したかったので…

ちぇる

今月断乳したばかりなので、ちょっと待ってみます(*^^*)!
前回は婦人科を受診したのですが、今回は私も出産した産婦人科で見てもらってみます!ありがとうございます😊

ぴよすけ

断乳したてだったんですね!
ちぇるさんもお子さんも頑張りましたね☆
私も1人目の時は婦人科でした!
なんだか似たような境遇ですね(^^)
無事2人目が授かりますように…☆