※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいうえお
お金・保険

銀行口座の振り分けについて、あおぞら銀行を開設しようか検討中です。現在は複数の銀行に分散していますが、貯金の利息や将来の車の購入を考えると、あおぞら銀行に預ける方が良いでしょうか?

銀行口座の振り分け、あおぞら銀行ってどうですか?😊

現在は
私の楽天→積み立てニーサ引き落とし、私の独身時代の貯金、子供の児童手当
私の地銀→給料振り込み、保育料引き落とし
私のゆうちょ→時折親から振り込み、ETC引き落とし
夫の地銀→給料振り込み、公共料金住宅ローン引き落とし
子供のゆうちょ→お祝いなど
とバラバラとしています。

貯金は私の楽天と地銀に主にしていますが、利息があまりつかないこと、楽天は300万超えると利息が減るように改悪されたんですかね?そこであおぞら銀行開設して、お金を移そうかと考えています😄
5年後に車の買い替えを予定していますが、それまでは大きな支出はないです。
楽天銀行、私の地銀にそれぞれ250万ずつありますが、あおぞら銀行開設して預ける方が良いでしょうか?

コメント

夫名義のあおぞら銀行に主な家計の貯金を入れてます。

私名義のあおぞら銀行には上の子の児童手当等を。

私名義の楽天銀行に下の子の児童手当等を。(←当分300万も貯まらないので継続)

分配してすこしでも利率が良いとこに入れてます。

給料振り込みは地方銀行しか指定できないため、そこからあおぞら銀行に貯金分は入れ替えてます。

あいうえお

あおぞら銀行って楽天銀行みたいにゆうちょATMで下ろす感じですよね?
楽天銀行みたいに預金残高により無料回数変わる感じですかね?^ ^