※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

マタニティマークをつけるか悩んでいます。緊急時に必要か迷っています。怖い経験があるため心配です。内側につけても救急隊はわかるでしょうか。

マタニティマークってつけてますか?😣
1人目の時に鞄につけていたら、エレベーターの中で40代くらいの女性に後ろから鞄で何度も殴られてから怖くてつけてなかったのですが、2人目を妊娠し、もし緊急の時にマークをつけていないと赤ちゃんに影響の出る薬を使われるかもしれないというのを見て、つけた方がいいのか迷ってきました💦
でもまたあの時のような怖い思いをしたくないとも思って😭
やっぱりつけてて怖い思いした方いらっしゃいますか?😢
他の人に見えないように内側につけていても、いざと言う時救急隊の人はわかってくれますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰 

それは怖い思いをしましたね💦💦
私は3人とも付けてました。
3人とも切迫早産でしたので、ほとんど家にいましたが、子供連れて買い物とか出たりするし、もしもの時のためにと💦

• ママリ

ママリ

やっぱりそうですよね!赤ちゃんのためにつけといた方が安心ですよね☺️ありがとうございました!

• 2月12日
さくらママ

つけてました!!
お腹が目立っていればわかると思いますがそうじゃなかったらぱっと見はわからないと思います💦
つけてても何かされたことはないです!

• ママリ

ママリ

そうですよね!ぱっと見わからない時期のもしもの時のためにつけといた方がいいですよね☺️ありがとうございました!

• 2月12日
  • さくらママ

さくらママ

はい💦
    その方がいいと思います!

• 2月12日
ママリ

後ろからやる程度の人、あまりにしつこいなら「鞄ぶつかってますが」とか言っとけば大丈夫ですよ🙆‍♀️

マタニティマーク、付けてて席を譲ってもらったりなどしかいい記憶の方だけですよ😊
今もつけてます!

最悪、そういう人はマークつけてなくてもお腹が大きくなってきたりするといくらでもやってきますのでもう運としか💦💦
抱っこ紐のバックル外すような輩もいるわけですが、基本出会わないわけですし、一定数おかしな人はいますから遭遇するかは運ですよね🥺

やはり、緊急の時(外で急に意識不明になるなど)のためにつけておくのは必要だと思います!
私は保育園の送迎時だけ突っ込まれたら面倒なので隠してますが、それ以外は自分とお腹の赤ちゃんのためにつけてますよ!

• ママリ

ママリ

そうですよね😭運が悪く変な人に遭遇してしまったなぁと思って忘れることにします!😅
    緊急時のために見えるところにつけておいた方が安心ですよね!内側につけようかなと思ってましたが緊急時に見つけてもらえないと意味ないですもんね😭
    とても参考になりましたありがとうございました❣️

• 2月12日
リトルミィ

私は1人目の時は付けていましたが、嫌な経験をしました💦
2人目3人目の時は幸い経過も順調で行動範囲も狭かったので付けませんでした。
4人目のいま、悪阻で具合が悪く、子どもの通院があったりで悩みましたが、どうも周りの人の目が気になって😅リュックの内側のチャックのところに付けています🌱開けたら目につく位置です☺ 母子手帳も持ち歩いています。
私も悩んで以前ママリで質問させてもらったことあります🌼そちらで、いざという時は身元確認の為にバッグの中身を確認すると教えていただきました😄

• ママリ

ママリ

リトルミィさんも嫌な思いされたことあるのですね😢悲しいですよね💦
    教えていただきありがとうございます!安心しました☺️救急隊の方はバッグの中確認してくださるのですね!とりあえずは内側になるようにバッグに付けておこうと思います✨本当にありがとうございました❣️
    つわり早くよくなられますように😣

• 2月12日
  • リトルミィ

リトルミィ

救急隊の方たちがどのタイミングでバッグの中を確認してくれるのかは分からないんですけど😣💦
    色んな人がいるので、バッグの外側に付けることに何となく抵抗を感じて、中に付けてみたらなんか安心して外出できました😄私には中に付けるのが合っているんだなと思いました💡
    私の心配までありがとうございます😢
    ママリさんもこれから大変なこと増えてくるかと思いますが、お身体大事にしてください🌼

• 2月12日
ikumiii

私もマタニティマーク電車の中でパンチされた事あります、
あとリュックにつけてたら、リュックのマタニティマークもパンチされました。
あとは後ろから押された事もあり、普段はバッグのポケットの中に隠してつけてます。
電車怖いけどたま出してます。。
何でそんな事するんでしょうね。。。
私も不妊治療の病院一年以上通いましたが。。
マタニティマーク見ると 辛くなるけどそんな事出来ないですよ。。。

• ママリ

ママリ

嫌な思いされたことあるのですね😢怖いですよね💦
    きっとむしゃくしゃしたことがあって、反撃できなさそうな妊婦でイライラを解消したのかな…と思ってもう忘れることしようと思います😣
    赤ちゃんのためにももしもの時のために内側につけておこうと思います!
    コメントありがとうございました😊✨お互い元気な赤ちゃん生まれますように👶✨

• 2月12日
初めてのママリ🔰

私は不妊治療を経験し、自分自身はあまりそう思わないのですが、不妊治療をしている方がマタニティーマークを見て辛くなるとか腹が立つと言うのを見てそういう人もいるんだと思って今回はつけない予定です。
妊婦さんを守るためのマタニティーマークが逆に危ない目に合うなんてひどい世の中ですね。
妊婦さんに八つ当たりしたからって自分が授かるわけでもないのに。
マタニティーマークで少し不安なのであればヘルプマークと言うのもありますよ。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございました✨
    色々な思いを持たれてる方がいらっしゃいますもんね😢
    妊婦は反撃してこないと思っている変な人もいるのかな…と思うと、怖い世の中で嫌ですね😭
    ヘルプマークもつけられるのですね!調べてみます😊✨ありがとうございました❣️

• 2月12日
ママリ*

まだ安定期入って無くて近所の人やママ友には知られたく無いので、普段は鞄の中に付けています。
1人で出掛ける時とかは見えるように出してます☺

• ママリ

ママリ

参考になります!ありがとうございました✨

• 2月17日