※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でんでんむーし
妊娠・出産

初検診で胎嚢が小さいが、順調に育てば大丈夫。排卵日がズレている可能性あり。分娩予約が遅れたが、赤ちゃんのためと楽観的に考えている。心配しつつも頑張る。11月14日が次の検診日。

生理予定日から、6w1dで初検診だったんですが、胎嚢のみで、8.2ミリと小さいです。
妊娠検査薬の反応的にも、今回は1wくらい排卵日がずれていそうです(。-_-。)先生のメモには5wと書いてありました。
基礎体温表を先生に見せると、排卵遅れてるかもね。とのことです。順調に育てば大丈夫なので、また二週間後に来てくださいと言われました。
いろんな疑問があります。
1、排卵日は1wもズレるもの?
2、仮に5wだった場合、胎嚢の大きさは小さい?
3、胎嚢の中に大きな薄いリングのようなものは卵黄嚢??それともただの影?先生からは何もなかったので、聞きそびれてしまいました。
とりあえず、子宮外妊娠でなくてよかったです。
あと、流産したときの院長先生の言葉に救われたこともあり、絶対ここで産みたい!と思っていましたが、6月までの分娩予約はしめきりましたと張り紙がしてありました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)やばい!!排卵遅れのない予定日は、6月25日だ!!と、思っていましまが、遅れているようなら、7月3日より遅くになると言われたので、分娩予約受け付けてもらえました(●´ω`●)赤ちゃんこのためだったのかな?!とか、楽観的に考えています。。。
心配してても、しょうがない!とわりきって、今は赤ちゃんのこと信じて、待つのみ!次は11月14日です。前回は次の検診前に出血があり、流産してしまったので、、、、不安もありますが、14日まで頑張ります!!

コメント

しの

1週間ずれることもありますよ☆
5wだと胎嚢は普通くらいだと思いますよ(○ˊᵕˋ○)

• でんでんむーし

でんでんむーし

排卵ずれててくれるといいなと思います(●´ω`●)

• 10月31日
  • しの

しの

因みに初産だと出産が予定日より遅くなることが多いですよ😊

4w5dのときのエコー写真です(○ˊᵕˋ○)
    5ミリでした(○ˊᵕˋ○)

• 10月31日
  • でんでんむーし

でんでんむーし

エコー写真までありがとうございます😊妊娠は二回目ですが、今回が初産予定なので、遅れるかもですね(。-_-。)ゆったり待っていたいと思います⭐️

• 10月31日
でんでんむーし

私は9月29日が排卵日だと思ってたんですが、10月8日ですかね?

1586k

わたしも排卵予定日病院でみてもらって基礎体温みても、この日だ!とおもってたら一週間ずれてました💦不思議ですね!
この日って言われた1日前にガクッとさがって、体温上がって一週間後にまたガクッとさがってまた体温あがってって感じになってました!

• でんでんむーし

でんでんむーし

全く同じでびっくりしました!!二回もあるからなんで?!って感じでしたが、後半が本物の排卵だったようです。
    二週間後に胎嚢も大きく、胎芽も心拍も見られることを願っています!

• 10月31日