※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
お仕事

コロナの症状かどうかは不明ですが、咳が続き息苦しさも感じるようです。自己判断で仕事に行くことに不安があるようです。

コロナの症状について教えて欲しいです。
1ヶ月ほど前からむせるような咳きで咳き込むことが多くて咳止めをよく飲んだりしています。喉痛はなし。
毎日ではありません。

ですが、昨日から咳が止まりません。
痰が絡むような咳ではなくむせるような咳でスーパーでも見られるくらい咳をしてしまいます。
咳をしすぎて腹筋が痛くなりました。
雨を舐めてると気持ち咳がマシになります。
咳止め飲んでも少しマシですが咳でます😓
少し喘息に近いような息が吸い難い感じもあります。

今日仕事があるのですが、相談すると熱がないので自己判断で、と言われました💦

コロナでこんな咳出たりしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1ヶ月も続いてるなら病院には行かれてますか?
いちど喉を見てもらうと良いと思います。
咳は咽頭炎や喘息などの咳でも使う薬が全く異なります、素人判断は難しいですよ。
私は呼吸器弱く喘息持ちなので、今の時期は気温も関係して調子は良くないです🥲

• mama

mama

そうですね🙌
    まず病院行ってみます🙇‍♀️
    ありがとうございました🙋‍♀️

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

コロナはほんといろんな症状ありますよ!毎日PCRや抗原検査をするクリニックに勤めてますが、無症状や熱だけ、鼻水だけ、いろいろです🥲
咳なんて呼吸器症状なので1番怖いと思います😢

今咳とか周りの人もシビアになってる時期なので、お休みして受診が1番いい気がします😊

• mama

mama

そうなんですね!
    一概には言えないですね💦
    ありがとうございます🙌

• 2月12日
ゆうごすちん

コロナなりました。うちは皆咳の症状がありましたが、ニュースを見てもここで見てても症状にはかなり個人差があるのでなんとも…。

ですが、そんなに咳が続くなら受診したほうがいいですね!
以前子供の風邪がうつって咳のしすぎで肋骨を骨折しました😂結局アレルギー性の咳に移行していたので抗アレルギー薬で治療しました。

• mama

mama

やっぱり咳なんですね😅
    ありがとうございます✨

• 2月12日
  • ゆうごすちん

ゆうごすちん

早めに治療したほうがいいと思います。お大事にしてください。

• 2月12日