※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

去年は揉めることが多くて年末に離婚したいと言いましたが離婚するなら…

長いですがどなたか聞いてください😢

去年は揉めることが多くて年末に離婚したいと言いましたが離婚するなら親権は渡さないし欲しいなら裁判だと言われました

一人ずつ分けるなら裁判せず離婚してもいいと言われましたが、わたしは絶対に子供達を譲る気はありません。

過去にキレて無視されたり、物を投げられたりソファを蹴っ飛ばされたりしており、不倫のこともあったので、もう一緒にはやっていけないから無理だと言いました。

無理なんでしょ?じゃあ出ていきなよ、無理なんだから子供達は置いていけよ、と言われ、それは無理、一緒に実家に帰ると言いましたが、俺とやっていくのが無理なんだから子供達だって無理だろ!と怒鳴られ、結局旦那が離婚はしたくないからもう怒鳴ったり物投げたりしない、といい今現在はそういうことはありません。

でも、私の中では年末の喧嘩の時にもう気持ちが切れてしまい離婚しかないと思っています。

今は物投げたりキレたりしてないけどまたいつするかわからないし、年末の喧嘩の後に、以前離婚しそうだと思った時に一瞬殺そうと考えたことがある、と言われました。

それはわたしを?と聞いたら、うーん、でも母親いないのは可哀想だしな〜と思ったりもしたけどでも子供達は殺すの可哀想でできないからやっぱりそうだね(私)と

まあ俺が手を下さなくても頼めばできるし、と言われ本当に怖くなりました

でも一瞬考えただけだしそんなことやる勇気あったら今頃詐欺とかなんでもやってるよ、と言われましたが、旦那の仲良い友達は詐欺や薬で捕まった友人が多く、ツテは色々あるんだと思います。

離婚ってなったらもう失う物ないし初犯だから殺して捕まってもそこまで長くないでしょ、とか言ってて敵に回したら何するかわからないと思いました

冗談だよ〜笑 なんて言ってたけどわたしにはその笑った顔も怖かったです

喧嘩した日の夜にネックレスを渡されて、遅めのクリスマスプレゼントだよ、俺はこれからも一緒にいたいからよろしくねと言われたのですが、正直嬉しいよりもこれで逃げられないという思いのが強く、どうしたらいいのかわからない日々が続いています。

離婚の話を切り出したらまた子供達連れて実家に帰るな!と言われる気がして怖くて、手紙を置いて実家に帰りたいです。

今現在物に当たったり怒鳴るような行動は見られず側から見たら仲の良い家族に見えるとは思うのですが、それも怒られないように気を遣って行動しているだけなので、もうできるなら離れたいです。

我慢すればこのまま普通の生活ができるのか、、でももう終わりにしたいな

コメント

この文もって警察ですね

立派な脅迫なので

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😢
    今まで何度か物を投げられたり怒鳴られることがあったのですが、その時は録音できておらず、携帯のスケジュールに言われたことをメモしてあります。
    今回の喧嘩は録音しており、小さい声ですが殺そうかなあって思ったことはあるよね、っていう言葉を録音できました

そういうこと言ったのはそっちが子供取ろうとするからだよって後日言われましたが、旦那は母子家庭で今母親とも喧嘩中のため失う物ないし、と言っていたので本当にまた揉めた時には何するかわからないかもと不安に思いました

たった一回しか録音もできていませんが警察に行っても取り合ってくれますかね😭

子供連れて行ったら拉致されたって警察に言うからな、と言われたのですが、話し合っても今まで話がまとまったことがなく返ってキレられる可能性もあるので手紙置いていなくなりたいのですが
    逃げるにも実家を知られているので私たちだけではなく両親にも危害が出ないかすごく心配です、、

• 2月12日
すー

私なら子ども連れてこっそり逃げます!本当にしないとしても、旦那さんの言動が怖すぎます😱
身の安全が確保できそうな所に逃げましょう😣

• ママリ

ママリ

やっぱりそうですよね、、

親には旦那の仕事中に実家に帰ると伝え日にちまで決めたのですが、逃げようにも実家を知られているので万が一実家まで来て両親に何かしたらと思うと怖くて結局できませんでした😭

今は全く物も投げないし年明け以降キレてないのでもう大丈夫かも、、と思ってしまうこともあるのですが、殺そうなどと一度でも考えた人と暮らしていると思うとやっぱり怖くて💦

友人に言われて気付きましたがもうわたしはマインドコントロールされているんだろうと思います😔

離婚されたくないからか以前よりは子供達と遊ぶようになりましたが、まだまだ休みの日は家にいると昼まで寝てゲームがメイン。

旦那に対する気持ちももうないので逃げたいのが正直なところです😢

• 2月12日
  • すー

すー

警察に相談して、シェルターに避難しましょう!ご主人の思考が危険すぎるし、ちょっと普通の人とは思えません💦
    今落ち着いていても、またいつ急にご主人が怒り始めるか分からないと思ってしまいます😣
    必要最低限のものだけ持って、逃げましょう!
    実家のご両親にも危害が加わりかねないので、逃げたあとに事情を電話で連絡したほうがいいかもしれません💦

• 2月12日
  • ママリ

ママリ

そうですよね、、
    一度相談してみようかと思います💦ありがとうございます😭

• 2月13日
万次郎

シェルターに逃げて警察通報して良い案件ですよ💦ご実家に帰るのは場所分かるだけに危険しか感じません💦

• ママリ

ママリ

やっぱり実家は危険ですかね💦
    友人が危ない関係と繋がっていると聞いたので自分がやらなくても人に頼めばできる、というのがやけにリアルで😭

前にお金のことで友人と揉めた時に返さないなら闇金に借りさせようかな、などと詐欺で捕まった友達に相談していて。わたしには一切そういう話をしてこなかったのですがお義母さんに電話で最悪そういうことしたら捕まるかもだから、と話をしているのをたまたま聞いてしまい問い詰めたら、ももはそういう世界を知らないんだから言ってもわかんないし、いざやるってなったら言うつもりだった、仮に俺が捕まった時に事情知ってるのに何も知りません、ってもも言えるの?嘘つけんの?と言われ呆れました

今は特に揉めていないのですが、過去のことでも相談できるんですかね😭?

• 2月12日
  • 万次郎

万次郎

過去の事で相談と言うより、そう言う事もひっくるめて身の危険を感じると相談する事は出来ると思いますよ。
    一度無料相談出来る弁護士さんに相談されるのも良いですよね💦

• 2月12日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    いざ逃げるとなるとわたしだけじゃなくわたしの大切な周りの人まで巻き込むことになりそうなので相談してみようかと思います💦
    ありがとうございます😭

• 2月13日

冗談に聞こえませんね😨
拝読する限り会話のできなさそうな人なので、置き手紙で実家でも良いかなと思います。
ご両親には相談されてますか?

身の安全を願っています。

• ママリ

ママリ

両親には不倫のことも喧嘩のことも全て話してあり、離婚したい旨も伝えてあります。

うちはいつでも帰ってこれるようにしておくから、と言ってくれているので、置き手紙をして帰ろうと日にちまで決めていたのですが、結局決行できずでした

実家に帰った時に両親や実家にいる弟にまで危害が及ぶのではないかと不安です😭

• 2月12日

怖すぎます。手紙置いて逃げて間に弁護士挟んでやり取りした方がいいと思います。あと、上記のやりとりと今後のためにボイスレコーダー買った方がいいです。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    やはり弁護士挟むしかないですよね、、
    向こうは詐欺で捕まった友人が弁護士と知り合いらしく、他の捕まった友人の弁護も受けてたから俺も頼もうと思えば頼める、と言ってたのでこっちも戦うには弁護士付けるしかないのかなと思いました💦

ボイスレコーダー調べてみます!

• 2月13日
ママ乃

シェルターに逃げて欲しい…
昼逃げ案件だと思います。
まずは警察に相談…ですかね。
身の危険しかない…

• ママリ

ママリ

旦那は敵にしたらめんどくさいタイプだとは思ってましたが、ここまでくると恐怖ですよね😭

0か100かの人間なので友人とも揉めるとすぐに縁を切っているところを見る限り、わたしが逃げたら本当に何かされるんじゃないかと怖いので警察に相談には行こうと思います💦

• 2月13日

こんなこと言うのもですが
旦那さん、思考がヤバイですね😰

実家に帰るのも怖いですね、、。
私だったら実家に被害来そうなので
実家には帰らないかな、、、。

警察に相談しましょう😭😭

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    言い方は普通の会話してる感じで言われたんですが、でもやっぱり一度でもこういうことを考えたことがあるってやばいですよね、、

離婚って俺からしたら裏切りだからね、まあ俺も言えたことじゃないけど(不倫したから)って言ってたんですけど、たぶん離婚の話出したらじゃあ子供達置いて出てけと言われるのが目に見えてるので、逃げるしか方法はないと思うんですけど怖いですよね😭

• 2月15日