※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
またみ
妊娠・出産

妊娠24週目で血糖値が高く、負荷検査が必要です。食事や結果次第で一時的なものかどうか分かります。

妊娠24週目で血糖値でひっかかってしまいました。
最初が110だったので、ジュースを飲まされ1時間後にもう一度測ったら180でした。
なので血糖負荷検査をしないといけなくなりちょっと心配です(ノд-。)

最近パン食が多かったのとかも関係ありますかね?
次の負荷検査で問題なしとなれば一時的なものだったということで問題はないのでしょうか?

コメント

ポケット

私も二回ほど血糖値引っ掛かりました…😨

検査で異常なければ一時的なものだと思うので問題ないと思います(*^^*)
私は二回検査しましたが、検査はクリアしたので先生からは大丈夫とのお言葉頂けましたよ😄

せいチャム

私も糖尿の検査3回しました。
一度目は検査忘れてて
朝からご飯たべコーヒーをのみ107でひっかかり
2回目はあのまずいジュースを空腹で飲み吐いてしまい。
やっと3度目の検査で正常でした^_^
朝食事をとったりすれば血糖はあがりますよ。
そうでなければ甘い物のとりすぎ?
でも私も紅茶飲んだりプリン食べたりしてたので
体質とかもあるかもしれません(ToT)