※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後1ヶ月からスワドルアップを使用しているが、寝かしつけに苦労している。スワドルアップを卒業したいが、泣かせることになるかもしれず悩んでいる。頑張ってみるとのこと。

スワドルアップ卒業にむけて、気合いだー!

モロー反射酷くて、生後1ヶ月から
スワドルアップを着せて夜寝かしつけてました。

寝たら4〜8時間寝てたので効果0ではない
と思うのですが、寝かしつけの時は置いたらすぐ寝る、
とかはなく、授乳→抱っこゆらゆら×3(着地失敗します😂)
しててそこについては??と思ってました。

諸事情あり、出来ればスワドルアップを卒業したい、、
今日から頑張ってみようと思います。
ほんとはステージ2買った方が良さそうだけど、、

泣かせることになるから、、
本人にはもちろん、上の娘もうるさいだろうな、、
正直スワドルアップせず頑張ればよかった、、
でもあの時は睡眠時間がほしかった、、笑

どうかうまくいきますように!

コメント

はじめてのママリ

うちも2人目の時に使っていました。スワドルアップがなきゃダメだと思っていましたが、たまたま主人が寝かしつけてくれたら上手く寝てくれて、そのまま卒業しました。寝かしつけ大変ですよね😂うまく卒業できますように✨

• ママリ

ママリ

こんばんは!コメントありがとうございます!

ご主人すごいですね🌟パパならではの手法ってありますよね😂笑

昨日は寝かしつけの時に試行錯誤でめちゃくちゃ苦戦しました💦

がうちも、旦那が、足が問題と言ってきたので、足には毛布をぐるぐる巻いて寝かせたら、朝まで起きずに寝てくれました🥺🥺🥺

2日目の今日もこれで今のところ寝かしつけできました☺️✨
    夜途中で起きたらどうなるのかまだ分からないですが、なんとかスワドルは卒業できそうでよかったです☺️

• 2月12日