※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうり
ココロ・悩み

旦那と息子がコロナ陽性で隔離中。旦那は来週月曜日まで待機期間。息子は症状なし。明後日に部屋に戻りたいが、隔離が必要か悩んでいる。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

旦那と息子がコロナ陽性で隔離してて、旦那が先週の土曜日、息子が今週の月曜日からです。
旦那が、来週の月曜日まで、待機期間になってるのですが、明後日になれば私たちが居る部屋に戻ろうかなと行っています。
そうなれば、4才の息子も一緒に戻らなければいけなくて。
息子は、症状は何もなく、旦那は咳だけがまだ出ている状態です。
まだ隔離が必要か悩んでて。
同じような方いたら、教えてほしいです😢

コメント

ゆうり

息子の待機期間は来週の水曜日までです。

𖠋𖠋𖠋

症状があるうちは隔離するべきです💦
症状がなくなって3日経つとはじめて療養終了と判断できます。

なので現状ならご主人はまだ来週月曜日には治ってないので絶対一緒にならない方がいいです。

• ゆうり

ゆうり

ありがとうございます。
    息子は水曜日には、熱も下がり症状がないのですが、旦那が咳が、凄くて。
    息子だけ、一緒に居ても大丈夫なんですかね?
    すぐにでも会いたくて😭

• 2月12日
  • 𖠋𖠋𖠋

𖠋𖠋𖠋

だめです。
    症状がなくなってから72時間経つまでは療養終了とは判断できないです💦
    ご主人も症状があるなら来週月曜日に療養終了とはなりません。
    そしてご主人に症状があって息子さんが同じ部屋にいるならご主人の症状がなくなり72時間経つまで息子さんはなにもなくとも出てきてはダメです😢

今一緒になるとお母さん自身がコロナに感染するリスクありますよ😢

• 2月12日
  • ゆうり

ゆうり

そうなんですね。
    教えて頂いて良かったです!
    息子も、狭い部屋で頑張ってるので、私も、もう少し頑張りますね。
    ありがとうございました(^^)

• 2月12日
  • 𖠋𖠋𖠋

𖠋𖠋𖠋

どうかご主人の症状がはやくおさまり、息子さんにぎゅっとしてあげられる日が少しでも早く来るといいですね🥺

我が家は全員でコロナ陽性なので落ち込みますが、全員同じならそれはそれでとも思いました。

• 2月12日
  • ゆうり

ゆうり

優しいお言葉ありがとうございます😢
    隔離してるけど、もしかしたら、娘も、私も無症状で感染してるのかもと思いながら、隔離してて、意味あるのかなぁと、たまに思っちゃいます。
    極力、外には出ないようにしてますが。
    今は、良くなられましたか?

• 2月12日
  • 𖠋𖠋𖠋

𖠋𖠋𖠋

今のところ娘さんとママさん自身に症状がなければ大丈夫ですよ☺️
    うがい手洗い除菌マスクなるべく接触を避けるように基本を徹底してたらたぶん大丈夫です💦

我が家はまだ始まったばかりでして😢
    長男は折り返し過ぎましたが、私が最後に感染してまだ2日なんです。
    幸い症状はみんな落ち着いてきてて咳と喉の痛みがある人ない人いる状況なので私の体調が軽症ですめばいいなといいところです🥺

• 2月12日
さやさや

万が一自分が罹ったらどうしようと思うならやめた方がいいと思います。(しっかり待機時間まで待つ)
私のところは旦那と息子が
コロナ陽性になり、一人ずつ隔離していたので個々に期間が終われば部屋を出ましたが、一緒に部屋に入れてたらどちらか長い方の期間まで二人ともいてもらってたと思います。

• ゆうり

ゆうり

ありがとうございます。
    旦那が、火曜日から仕事に行くので、息子は火曜日から隔離出来ないので。
    難しいですね。
    咳してるのに、仕事行っていいのかとも思えるし。
    息子さんは、同じ年齢ですね!
    1人でお部屋にいたんですか?
    偉い。

• 2月12日
ゆうり

喉と咳なんですね。
このまま、ご家族が、軽症で過ぎて行く事を願ってます。
ほんと長い戦いですよね。
メールですが、お話し出来て良かったです😂
色々、教えて下さってありがとうございます!
本当にお大事になさって下さいね。