※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

ベビーカーとチャイルドシートをCombiで購入した方、感想を教えてください。明日、チャイルドシートを購入する予定ですが、ベビーカーも検討中です。使い心地を知りたいです。

コンビ(Combi)のベビーカーまたはチャイルドシートを購入された方いらっしゃいますか?商品名と、使用した感想伺いたいです!(灬ºωº灬)明日Combiでチャイルドシートだけは購入する予定ですが、ベビーカーも合わせて検討したいので、良かったら使い心地を聞いてみたいです✨

コメント

こーママ

ベビーカー使用してます。
背もたれがイマイチうちの子にフィットしない気がして座ってる体勢が疲れないかな?って思ってしまいます。

でも軽いし、片手でたためて広げれるので便利です!

tam

ベビーカー→ディアクラッセ

しっかりし安定していて操作しやすいですが、重いです(*_*)
私は車移動がメインなので不便を感じたことはないですが、電車やバス移動などベビーカーを持ち上げることが多ければオススメしません(._.)

チャイルドシート→ネルーム

回転式で乗せ降ろしが楽です♪
息子も乗り心地がいいのが、嫌がらず乗ってくれるし必ず寝ちゃいます(*^^*)

まるる

コンビのベビーカー、ファーストとセカンド買いました。

ファーストは
ディアグラッセです。
確かにいいんですけどやっぱりデカイし重い…ので1人で電車乗ったりーとかがあるなら大変かも…
ただ、首の座らない赤ちゃんを乗せるのに頼りないのは怖いなと思い、重いの承知でかいました。

なので、腰が据わった今はコンビのF2を使ってます。ディアグラッセと比べると随分簡易的ですが軽くて抱っこしながら持ち運べます。

ファーストはすぐ使わなくなるから、腰座りまで頑張って抱っこで耐えてバギー買ってる人もいて賢いなーって思いました。

メチャカルハンディα使ってます!ベビーカーで散歩すると、たいてい寝ます♡
親にとっては、軽いので、片手で持てるし、コンパクトだから玄関でもそんなに邪魔になりません。
ただ、道が悪いと変な方向いったりします。まぁ、軽いのですぐ戻せますが。あと、旦那は背が高いので、押しにくいそう、ベビーカー低いのかな。私は大丈夫ですが。ちなみに167㎝です。

ベビーカーはやっぱりどう使うかで変わってくると思います\(^o^)/ご参考になれば。

★えりぃ★

電車に乗ることも多いので、メチャカルを買って使ってます!

軽さ重視なので、重くてタイヤがしっかりしてるのに比べると走行性は劣りますが、私の生活にはピッタリで買って良かったです。

意外と気持ちいいのか、ベビーカー乗ると息子は寝ます(^^)

はじめてのママリ

ありがとうございます✨ベビーカーも赤ちゃんとの相性があるのですね(*´ω`*)

はじめてのママリ

詳しく教えていただきありがとうございます✨
検討していたものです(灬ºωº灬)
やはり安定するものは重いのですね(´,,•з•,,`)なやみます、、

大きくなってから買い換える、ということもあるのですね、、参考になりました!✨✨

はじめてのママリ

私も165cmなので高さもきになっていました✨
メチャカルもきになっていました✨
寝てくれてるってことは快適なのですね❤️
ありがとうございます✨

はじめてのママリ

せっかく買うので喜んでベビーカーに乗ってくれたら、と思ってました✨やはり快適そうですね✨
ありがとうございます✨

はじめてのママリ

まさにどちらも検討しているものでした!やはり安定するのは重さに目をつぶらないとなのですね、、(´,,•з•,,`)私も車メインなので安定重視かなと思いましたが、重さももう一度よくかんがえます(*>ω<*)
ネムールはやっぱり良さそうですね❤️それにしようと思います✨