※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

5月に2人目が生まれます。上の子可愛くない症候群に不安を感じています。順位をつけるのは当たり前ではないでしょうか?2人以上のママさん、正直どうですか?

5月に2人目が生まれます。
娘のことは可愛くて大好きなんですが、たまにママリで上の子可愛くない症候群?というのを見ます💦
こんなに大切な娘のことをそういう風に思ってしまう日が来るのかと思うと不安です😭

我が子に順位なんてつけられない!と当たり前に思っていたんですが、みなさんそうではないんでしょうか?

お子さん2人以上のママさん、正直どうですか?🥺

コメント

ママリ

上の子可愛くないと思った事は一切なく、むしろ「お兄ちゃんしてる!!可愛い!!!兄弟!可愛い!!」って感じで愛おしさが止まらなかったです🤣💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    このコメントみて一気に安心しました😭💓
    ありがとうございます!!

    • 2月11日
プーさん大好き

上の子を、可愛くないって思ったことないですよ~😍可愛いさが違うって感じですかね😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4つ以上離れていると可愛さが違うってなんだか分かる気がします😊
    安心しました、ありがとうございます💓💓

    • 2月11日
®️®️

正直、上の子ほんっっっっとに可愛くないです。
「お互いのためにも、いっそ養子に」とも本気で思いましたね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは下の子が生まれてからですか?
    可愛くないと思った理由は何でだったんですか?🥺

    • 2月11日
  • ®️®️

    ®️®️

    産まれてからですね!!

    おそらく赤ちゃん返りが酷い感じだとは思うのですが

    ・出来ていたトイレができなくなった
    (パンツびちょびちょで遊び続ける、トイレの声かけ拒否の末漏らすなど。わざとチョビチョビ出してる感じ)
    ・とにかくやらなければならないことをやらない、拒否
    (お風呂、ご飯、トイレ、片付けなど)
    ・癇癪がひどくなった
    ・最低限の約束すら守らない(道路を飛び出ないなど命を守る最低限のこと)
    などなどとにかく酷くて。

    やっと最近場面によっては可愛く思えてくるようになりましたが、まだまだ心の底から可愛いとは思えなくて。
    ピッタリひっつかれるとウザイって思ってしまいます。

    下の子はとにかく可愛くてイライラも一度もないです😅
    次女を育てやすいと感じていることも要因の一つかもしれません。

    • 2月12日
マサラタウン

次男が産まれて約1年は、上の子可愛くない症候群でした😭
元々長男は手がかかる子、次男は育てやすい子なので拍車がかかった感じです💦

現在次男の年齢が、長男がお兄ちゃんになった年齢になったのですが、私自身全くその頃の長男を覚えてなく、本当に申し訳なく思う今日この頃です😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    幸い娘が手のかからない子だったので、これから産まれてくる子が手がかかる子だったら、下の子可愛くないと思ってしまうんでしょうか🥺💦
    いまは2人とも同じくらい大好きですか?😌

    • 2月11日
  • マサラタウン

    マサラタウン


    私の場合、ですので、必ずしも当てはまるとは思わないです!
    現在ですが、長男が小学生となり、可愛いのもですが、頼もしくなったなー、と感じています☺️
    もちろん2人とも大好きです😊

    • 2月12日
もっちり

私は1歳半差の兄妹ですが、上の子可愛くない症候群になりました😭
完母だったんですが、卒乳する頃まで正直キツかったです😢
私も上の息子を愛してやまなかったんですが、ワンオペに自宅保育、また上の息子が発達遅めで色々悩みもあり、楽しんで育児ができる状態ではなかったのも一因だと思います💦

今では2人とも同じように愛しく大切な存在です☺️💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    娘は生後半年から保育園に預けているんですが、4月から自宅保育になるので余裕をもって育児ができないだろうなというのも不安のひとつです😭
    でも今は2人とも同じくらい大切なんですね💓
    安心しました😊

    • 2月11日
deleted user

私は元々女の子が欲しくてできれば姉妹希望だったので、正直下の子の方がかわいくて仕方ないです😅
上の子ももちろんかわいいんですが…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです🥺
    私は性別にあまりこだわりなかったので大丈夫…だと思いたいです😌💦

    • 2月11日
ちきちき

もちろん、2人とも可愛いですが、私の場合は、、
1人目だからなのか、長男の方がかわいいな〜って思います。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!🥺
    特に下の子可愛くないなぁ〜という気持ちではないですよね?

    • 2月11日
  • ちきちき

    ちきちき

    下の子可愛くないなぁ〜とは思いませんが、上の子より泣き声大きいし短気なところがあるので、イラッとすることはあります。(もちろん上の子にもイラッとするときもありますよ。)
    でも、上の子が赤ちゃんの時の方が可愛かったな〜とか、ママ大好き〜ってぎゅってしてきてくれる上の子は特別な感情があります。笑
    でも2人ともとってもかわいいです😍

    • 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです😌
    私も娘大好きですがイラっとはよくします🥺笑
    私も2人ともとっても可愛いと思えるようになりたいです☺️💓

    • 2月11日
  • ちきちき

    ちきちき

    他の方も言っていますが、、
    兄弟を作ってあげれたこと、よかったと思いましたよ🥺
    私たち親はもちろんですが、子どもたちの中でもいなくてはならない存在になってるように感じます♥️
    兄弟喧嘩かなり激しくてイライラしますが。笑
    大丈夫です!自分の子だから2人とも可愛いと思えるはずです👍

    • 2月11日
deleted user

順位は付けてませんが、
そもそも子どもたちが私たちの順位を付けてるので😂
どうしてもママっ子の方が可愛いく思ってしまいます😂❤️

パパっ子の息子にはパパの方が好きって言われてしまうので💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにそれはあるかもしれません😂😂
    娘がかなりのママっ子なので旦那は早くも下の子びいきすると言ってます💦💦

    • 2月11日
deleted user

私も®️®️さんと同じでした。
本当っとに可愛くないし、言葉も一丁前になって来て反抗ばかり、イライラします!
現時点でもそうです。
下の子が可愛くて可愛くて仕方ないです。。。
話すトーンも違うし、ほぼ上の子とは遊んであげてないですね。
土日は実母の所に泊まりに行ってます!
私も 行け!って思っちゃいます。
最低な母親だなって思ってます。

やすこ♡元ブリアナ

今思えば、やっと寝かした所に大声でやってきたり、なんで今それするの?????って大人の都合で怒ることが多く可愛くない症候群になっていたと思います💦でも下の子も手がかかるようになるとどっちもどっちで平等になります笑