※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤️
ココロ・悩み

息子は平成31年1月7日生まれで、来年から幼稚園に入れたい。2年保育で年中さんから。今年の秋に説明会があり、プレ保育が始まっているか心配。子供を1時間預けたことはあるが、離れるのが心配。

平成31年1月7日生まれの息子がいます。
来年から幼稚園入れたいのですが2年保育ですよね?
年中さんからになりたすよね?

来年から入れたいので
今年の秋に説明会です。
プレ保育あるとしたらもう始まってるんですか?😥

それと私自身とても心配性で
子供が大好きです。
1時間など母親にだけ預けた事ありますが
それ以外はありません。
離れるのがとても心配です…。


コメント

ひなの

2023.4〜ということですよね?
だとしたら年中からになりますしプレは年少の前なのでもう終わりかけです。

  • ❤️

    ❤️

    早生まれなので2年保育希望してます。💦私自身3月生まれで2年保育でした。

    プレ行ってないとはいれないですかね?

    • 2月11日
  • ひなの

    ひなの

    幼稚園によりますね💦
    いまは3年保育主流なので年中募集してないところもあります。

    • 2月11日
はじめてのママリ

早生まれの同い年の子がいます😃
2歳で慣らし保育に通ってこの春から3年保育なのですが
幼稚園にもよるかもしれませんが、うちの幼稚園は4月1日に先着順で慣らし保育の申し込みでした!!
慣らし保育に入れたら、入園も優先枠に入れるシステムでした!!
入園希望の幼稚園のHPに園児の募集要項に時期の記載はありませんか??😌

かぼちゃ

平成30年の6月生まれです!同級生ですね✨
うちは4月から年少入園ですが、入園する幼稚園は週5の満3クラスと、親子で行くのは園開放をやってます😊
うちは田舎なのでプレ行ってなくても入れます😂都会だと人気のところはプレ行ってないと入れないとこあるみたいですね!

はじめてのママリ

再来年度入園なら、年中さんから2年保育になりますね!
プレは年少の年の前年度なので今年度でしたね💦
もしかして空きがあれば、来年度年少クラスに週3とかで体験みたいなさせてくれる園もあるかもしれませんが…
年中からだと、空きがないと入れないので入れる園があるかどうかも併せて確認されておいた方が良さそうです!