※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えな
妊娠・出産

何年かで38kg太り、18kg戻した後に3人目妊娠。悪阻で3kg減少。妊娠中の健康的な食事について相談。体重を5kg増やさずに可愛いママでいたい。

この何年かでMAX38kg太ってしまって、18kg戻ったところで3人目妊娠しました!また太りそうで怖い、、と思っていたら悪阻で3キロ落ちました😭悪阻終わったらまた太る気がします。
妊娠中あまり体重増えなかった方(気をつけてた方)なに食べてましたか?今は悪阻中で食べたい物がブロッコリー(マヨネーズたくさんつけます)、かむかむレモンくらいです😂妊娠中なので悪阻が終わってもあからさまな食事制限はしたくないので健康的な食事知りたいです!
せめて5キロ増しくらいで抑えたいです。
可愛いママでいたい!痩せてる時はオシャレ楽しかったなぁ。

コメント

えんがわ

妊娠後期は夜ご飯サラダとかヨーグルトとかフルーツ食べてました🥺

• えな

えな

何キロ増しでしたか??

• 2月11日
  • えんがわ

えんがわ

トータルで10kgでした!
    最初の頃に食べ悪阻気味で、1ヶ月1kg増えてたので、中期で5kgくらいは増えてました!
    後期は毎日体重計のって、1ヶ月1kgで抑えました!

• 2月11日
RIR

1.2人目共に5キロ増で産んでます🙋‍♀️
おやつはチョコ食べるなら1日1~2個まで、お腹がすいたらおしゃぶり昆布などを食べたり、便秘もあったのでアーモンドをよく噛んで食べたりしていました✨
あとは食事はしっかり食べますが、昼夜などは野菜たっぷり鍋やバランスよくガッツリ食べるようにしていました!
1人目は食べづわりで初期で4キロ増しましたが落ち着いて食生活を戻したら5キロ増で乗り切りました💪
ちなみに元から痩せ型で12キロ増やしていいと言われてましたが5キロしか増やさず、1人目ピークから-10キロ、2人目-7~8キロだったので私は出産ダイエットになりました🙋‍♀️

はーまま

お腹空いたらヨーグルトにプルーンいれたりバナナ入れたりしています!!お通じも良くなるのでおすすめです!!
プレーンヨーグルト苦手でしたらオリゴ糖おすすめなきがします!

現在38週+9キロです💦
あとは子どもと7時ごろ夜ご飯食べてとにかく早めに寝る!ですかね?
夜おやつなど食べないようにしてました!でも、
日中はポテチとかチョコ食べまくってます🍫笑