※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰のままり
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの授乳時間について相談です。通常は2時間半から3時間おきに授乳し、授乳時間は短い時もあれば20分程度です。最近は授乳時間が短く、泣いてしまうことも。お腹が空いていないのか、気になっています。

5ヶ月の息子についてです。
これぐらいの月齢だったら一日の授乳時間ってトータルどれぐらいですか?

いつもは、2時間半から3時間おきぐらいに、飲ませてます。

授乳時間は2、3分のときもあれば、20分ぐらいとまちまちです。

トータル時間は70分から100分ぐらいです。

でも、今日は飲ませても二分とかで、口を離します。

トータル時間は45分ぐらいです。

明らかに少なすぎですよね?
口に入れようとしたら、泣きます。

お乳は、出てるし変な味もしないんですけど…

単純にお腹空いてないだけですかね?
いつもなら眠たくてグズってたら、お乳くわえさせたら目つぶりながらでも飲んでそのあと寝たりするんですけど、それもないので。

昨日までと明らかに時間が少ないので気になります。ちなみに、おしっこもうんちもちゃんと出てますし、機嫌もいつも通りです。

長々とすいません!

コメント

たんぽぽ

うちも同じ感じです
どんなに間開いても寝起きでもお風呂上がりでも、5分で授乳終わっちゃうことあります
なんか授乳前後よく泣いてるし笑
ちゃんと出してれば、その短い授乳を真面目に吸い切ってくれてると思ってそのままにしてます
きけば5ヶ月くらいってそういう時期なんだって。集中して飲めない、遊んじゃうって。
体重も授乳の仕方もゆるやかなカーブではなく、階段式に成長していくんだと教わりました。
見てわかるくらい具合が悪いとか、熱あるとかどこかおかしい痛そうっていうのでなければ、そういう時期なんだなって思うのもありかも、、、

• 🔰のままり

🔰のままり

そうなんですね。初めてのことなので色々気になります…
    コメントありがとうございます!

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

次男は昨日今日増えて、それでも両乳トータル50分も行かないです💦💦
いつもは40分とかです💦

吸引力が付いてきたのと、その日の気分もあるんだと思います💡

• 🔰のままり

🔰のままり

急に短くなって色々気になってしまいます…
    わざわざありがとうございます!

• 2月12日