※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
家族・旦那

夫を追い出すには…諸事情あり、夫は専業主夫です。子どもは保育園にいか…

夫を追い出すには…

諸事情あり、夫は専業主夫です。子どもは保育園にいかず、夫が面倒見ています。家事は、私が仕事の間洗い物をするだけ。しないときのほうが多いです。あと、2週間に一度掃除機をかけるかかけないか。その他の家事は全て私です。

先日夫のソシャゲ課金による二百万以上の借金(結婚前からのもの)が発覚し、モラハラまがいの言動や、店員に威圧的だったり、悪質なクレームを入れたりするのにもう耐えられなくなりました。しかし、離婚を口にしようものなら過呼吸やパニック発作になり話ができなくなり、自殺を仄めかしたりしてきます。

家は私の持ち家です。出ていけと言っても居座られたり、子供を連れて行かれそうです。夫の実家は車で1時間半、私の実家は飛行機の距離です。地の利は向こうにあります。子どもは無認可でも預けようと思えば預けられます。

同じような状況で、上手く旦那を追い出せた方いらっしゃいますか?
また、やはり財産分与しなければならないでしょうか?慰謝料とれると思いますか?育児はしていたので、親権とられてしまうでしょうか?

コメント

bam

財産分与は相手が主張してきたらすることにはなると思います。
慰謝料はモラハラに対してですかね?
モラハラの証拠があれば請求はできると思いますよ。
親権に関しては連れて出て行かれたらほぼとられてしまうので、連れて行かれないようにして下さい。

• こっこ

こっこ

ありがとうございます。慰謝料は借金に対してですね。

• 2月11日
  • bam

bam

借金に対してなんですね💦
    条件を満たせば請求は可能だと思いますが、この投稿の情報だけでは何とも言えないですね。
    ただ、仮に請求したところで無職で借金がある人に支払い能力があるとは思えないですね。

• 2月12日
24🌈

まず、無職なら親権は取られないんじゃないでしょうか。
とりあえず、今からでもお子さんの保育所を探して、仕事と育児の両立が可能な実績を作られた方がいいかもしれません。
持ち家はローン残っていませんか?
旦那さんから慰謝料は取れないと思います💦

向こうの親に言って連れて帰ってもらえないでしょうか?
話し合いも出来ないようなら、親を巻き込むか、調停にしないと無理じゃないですかね…

• こっこ

こっこ

向こうの親は旦那の味方で、別れるなら私たちが孫育てる!と息巻いているので、子ども連れて行かれると思います💦

• 2月14日
  • 24🌈

24🌈

勝手に連れていかれないようにだけ気を付けてくださいね💦
    断然、親権は母親有利です。
    調停を申し立てるべきですね✨
    無職で精神的な病気、発作があり、自殺を仄めかすような夫には間違いなく親権は渡らないはずです。

• 2月14日
ままり

1番手っ取り早い方法は

モラハラまがいなら
暴力を震わせるようにそむける
(押された程度💦)
これなら慰謝料とれるかなと思います。

離婚話をわざと持ちかけ
自殺未遂させる
(ひどすぎますかね)
これなら確実に親権はこちら側かなと思います。

• こっこ

こっこ

喧嘩した時に殺すぞ、と言われたのを録音することに成功しました!お守りがわりに持っておきます!

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

借金ありで無職でモラハラでもう愛情なくて追い出したい旦那でも、自殺されるのは嫌?なんでしょうか…。
もう私だったら自殺したいならご自由にどうぞ…って思っちゃいます💧

• こっこ

こっこ

子どもが旦那のこと大好きなんですよね…。離婚しても会わせないつもりはないので、穏便に運びたいです💦

• 2月14日