※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かこ
お仕事

子供の保育園でクラスターが発生。検査結果は陰性。仕事に行くべきか悩んでいる。保育園は休園中。他の方はどうしますか?

子供の保育園でクラスターが発生しました。
子供は2回抗原検査をして陰性でした。
私は街のPCR検査を受けて陰性。

この場合みなさん仕事どうされますか?
預け先があっても行きますか???




私は看護師でクリニック勤務です。

現状を伝えたら、陰性なら別に良くない?って言われ
今日仕事してきました。

子供は旦那に預けて。

なんかでもモヤモヤします。

保育園は休園です。
陰性なら仕事しにこい的な、

感覚が違うのか知りたいです。


みなさんなら仕事行きますか??

コメント

ハジメテノママリ

私の職場も陰性なら仕事行くって方針です。確かに預け先がないなら仕方ないけど、あるなら仕事行くかもです!

  • かこ

    かこ

    旦那が仕事休んでって感じで。
    なんか上司の言い方?が気になります。
    陰性でしょ?くれば?みたいな。
    子供のことは関係なし。
    そんなこと言われると、
    旦那に休んで。。。としか言えなくて。

    • 2月11日
むーさん

検査を受けて陰性なら仕事にいきます。
保育園でクラスターでも、
保護者は、送り迎えの数分のみですし🤔
預け先がないなら別ですが💦

POOH

預けていきます。
陰性とわかってるなら休む理由はないですし、見てくれる人もいるわけですし。

この仕事ってそういうもんじゃないですか?

  • かこ

    かこ

    医療従事者というもの、休まれないのは分かりますが、
    クラスターが起きてて、症状出てきて陽性の可能性もあり得る、ていうのも考えて上司が
    くれば?って言ったのか謎です。
    ただ人が足りなくて、
    あんたもう休むの禁止みたいに聞こえて。
    今日仕事行ったら、もうひとり休んでた人と2人で仕事しえくれる?って冗談半分で言われました。

    • 2月11日
  • POOH

    POOH

    上司も人手なくてピリピリなんじゃないでしょうか?
    私も人手足りない現場で正直今は優しく出来ない部分もあります。

    今後症状出てきて陽性になんてなるかわからないですし、とりあえずは今の結果からの判断になりますしね。。。

    はじめてのママリさんの気持ちもわかりますが、そちらの職場がどのような状況かわかないのであれですが、大変な状況な中なら上からしたら陰性なのに休むの?とイライラはあるのかもしれませんね。

    • 2月11日
おブス😁

陰性で、預け先があるなら仕事します💦
お子さんは濃厚接触者なんですか?
その環境なら休まないです😅
他の人に迷惑もかかりますし、陰性と出てるなら、仕事します🤔

  • かこ

    かこ

    子供濃厚接触者です。
    迷惑かかるのも分かりますが、
    なんか相談した時に、
    で?なに?くれば?みたいな。
    休まれてるの迷惑なんですけどっていう態度があからさますぎて。、こっちも休みたくて休んでないし。
    働きづらい環境だなと思ってます

    • 2月11日
deleted user

旦那に預けれるなら行きます😁
なんなら行きました😊看護師です✨

かもあ

私も看護師で、総合病院で働いています。うちの病院もそんな感じですね。
全く同じ状況で、子どもが濃厚接触で保育園休んでいますが陰性なので、仕事行っています。子どもは義親に預けて。
なんなら、私が昨日話した患者さんがコロナと分かっても、変わらず出勤です 笑  私も濃厚接触やん!って思いますけどね。。。
病院も回さないといけないから、休ませてはくれないですね。