※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

消化不良なのか胃腸炎なのか…二歳九ヶ月の娘が、昼食後に車に乗ってる時…

消化不良なのか胃腸炎なのか…
二歳九ヶ月の娘が、昼食後に車に乗ってる時に嘔吐しました。
朝食べた物も出ていたので消化不良かな?と思ってました。
機嫌はよく、熱も無かったです。
おやつにラムネ菓子を少し食べて、タブレット見て遊んでいました。
夕食に、普段より少ない量で、柔らかく煮た人参と豆腐、味噌汁で柔らかくしたご飯を出したのですが、見た瞬間嫌がりデザートを要求(イヤイヤ期中でよく嫌がるので気にしなかった)
全部食べたらね、と言い聞かせて、人参と豆腐は一人で全部食べて、ご飯を食べさせてたところ、半分ほど食べたところでまた嘔吐しました…
嘔吐したあとは機嫌良くまだ食べたいと言っていました😅
勿論食べさせず、30分後くらいに、ビオフェルミンと水を少し飲ませました。
その後は特に食べたい飲みたいと言わなかったので何もあげてません、機嫌良く過ごしいつもの時間に寝かし付けました。
今日はうんちしていません、昨日まではほぼ毎日出ていましたがコロコロ系です。

明日小児科を受診すべきか、その前に朝ごはんは何を食べさせようか、迷ってます😞

コメント

るてろ

2回嘔吐したなら胃腸炎の方が濃厚な気がします🥲
この間下の子が胃腸炎になり嘔吐と下痢をしました。上の子もそのあと1回嘔吐して念のため病院に行きましたがおそらく胃腸炎だろうとのことでした💦(嘔吐もその一回のみで下痢もしていません)

明日小児科がやっているなら念のため受診して整腸剤と吐き気どめをもらった方が安心かと思います😭
朝ご飯は食欲があればお粥か柔らかいうどんを少しとかですかね😖

早く良くなるといいですね😭

• ママリ

ママリ

ありがとうございます、一回でも胃腸炎と言われるんですね😢
    かかりつけ医はやっているようなので行ってみようと思います!
    お粥もうどんもあまり好まないんです…ちょっと考えてみます😣

• 2月11日