※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

保育園入園後に提出する書類は就労証明書以外に何が必要でしょうか?例えば給与明細など...準備したいです。自治体により異なることは理解しています。

保育園決まりました。
入園説明会が来月ありますが、今準備できるものはしたいと思います。アドバイスお願いします。

自治体により違う事は理解していますが、保育園入園後に役所に提出するものは就労証明書以外に何かありますか?
例えば給与明細とか...?

コメント

はじめてのママリ🔰

園によってだいぶ違いますよ!
自由なところもありますが、キャラ物もNGだったり、サイズ決まってたりします😂
園の名前出して実際通ってる方から情報もらった方がいいかもしれません!

• ママリ

ママリ

園によって違いますよね😂
    園の提出書類ではなく、役所提出は何かありましたか?

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の自治体は役所提出はなにもありません。就労証明書も申込時に出しているので出しません。

• 2月11日

私が今回役所に出すのは上の子の保育時間変更(育休中の短時間から標準へ)の為の申請書と育休切り上げますって言う会社が書く書類です!
本当に自治体によると思いますし、保育園で必要なものも園によるので具体的な市とか園名出して聞いてみた方が良いかもです💦
今準備していらないかったり違ったりしてもダメージ少ないのは名前スタンプとか名前シールくらいかなと思います💦

• ママリ

ママリ

育休切り上げの書類なんですね😌
    私は育休給付金は終わってるから何もいらないですかね?
    給与明細書は提出はなしで大丈夫ですかね?

• 2月11日

退会ユーザー

多分市によって少し違うかと思うので役所に問い合わせしてみた方が良いかと思います💦

• 2月12日