※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

写真悪用のため、旦那の職場の人に直接メッセージを送ってしまおうかと…

写真悪用のため、旦那の職場の人に直接メッセージを送ってしまおうかと思っています。

旦那の職場の協力さん(直属の上司ではない方)で年上の男性がいらっしゃいます。
その人に私の写真を悪用されています。一緒に写ってる無関係の私の友人まで悪用されています。

もう4年も前の友人とのプリクラでその頃から勝手に使われています。
主人曰く、主人の手荷物に私のプリクラが入っていて(これも謎)それを勝手に写真撮られて使われている。との事。
主に主人と協力さんとのLINEのトーク内容の中で勝手に使われている形になりますが、プリクラを切り取ったり加工して動画にしたりでスタンプのように常習的に送ってきます。私だけならまだしも、一緒に写っていた友人まで単体で切り取られ加工されて使われていてとても不愉快です。

何度か主人に言いましたが、主人は相手に何も言っていないのか言っても無視なのか(多分前者)改善されません。
トーク内でもふざけているつもりなのでしょうがわたしの事を下の名前で呼び捨てされていて、見ず知らずの会ったこともないおじさんに、、気持ち悪くてとても不愉快です。LINE内で主人は特に突っ込んだりとかもなく、下手すると普通にリアクションというか返信してて引きます。

今回も旦那に言いましたが、軽く流されて終わりました。

もうイライラするので直接メッセージを送ってしまおうかと思えてきました。
さすがにやり過ぎですかね。でも我慢の限界で。
相手はお子さんも大きいですが、こちらは未就学児2人に3人目妊娠中。そんな中で主人に仕事終わりパチンコやゴルフ、食事や風俗などを誘ってくる人で、私からしたら本当に関わってほしくありません。それもあり余計に我慢の限界なのだと思います。

気持ちを吐き出す意味でもここに書かせていただきましたが、皆さんならどうしますか?耐えますか?

コメント

まんまる。

きもちわるっ!!!
それを黙ってる旦那はなんなの?ふざけてんの?とガチギレますね🤗

旦那と再度話合い、本気で無理おかしいことを言って無理ならば私は会社に連絡してしまいますね 笑
むしろその方の家族に連絡とりたいレベルですね、頭のおかしい旦那、父親どうにかしてくれと😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気持ち悪いですよね!私の感覚間違ってなくて良かったです😂
    先程旦那に相談したら「じゃあやり取り見なきゃ良いんじゃねーの?」と言われました…衝撃です笑
    一応明日、(証拠残るように)LINEで伝えてもらうようにお願いしましたが、伝えてなかったら速攻こちらから連絡すると旦那には言いました😇😇

• 2月12日
  • まんまる。

まんまる。

旦那さんもごめんなさい、おかしいです😇
    普通自分の嫁のプリクラを写真撮った会社の上司… その時点で気持ち悪ってなるのに、それを加工してまでLINEで送ってる…
    ふざけてても許されないことですよね、気持ち悪いですもん😇

やりとりみなきゃ…とかそう言うレベルの話じゃねーんだよ!笑
    本当会社に連絡してもいいレベルです🙄頑張ってください😭

• 2月12日
ママリ

いや、おかしいですよw
絶対耐えません( 笑 )
てか、写真悪用なんて犯罪ですし証拠揃えて警察に相談します。等連絡していいと思います!私なら相手の家族も巻き込みます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おかしいですよね😭上司だし、私が我慢するべきなのかと思っちゃいました!
    立派な悪用です。先程旦那に相談して明日伝えてくれるとの事でしたが、伝えた証拠がなければ速攻こちらから連絡すると旦那には言いました😂😂

• 2月12日
ジェリーベリー

最悪すぎますね…
普通に肖像権を訴えて慰謝料請求しますよって言えば相手もひるむと思います。
snsに載せたりしてるわけじゃなくてもそのおじさんが了承なく写真悪用してる時点でこっちは色々言えるはずです!
というか旦那さんにしっかりしてほしいですよね……😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本っっっ当に旦那なんなの?って感じです💦
    さっきも相談したら「じゃあやり取り見なきゃ良いんじゃねーの?」と言われてドン引きです😇
    明日旦那から伝えてもらう予定ですが多分言わないのでそしたら速攻こちらからメッセージ送る事にしました!

• 2月12日

まずは旦那さんに真剣であること、
嫁がそのように使われて何も思わないのか、
相手に目の前でもう二度としないでと連絡して、
と伝えます。
何も思わないとかそれでも流すなら
離婚も視野にいれるかもです😇
法には詳しくないですが、
刑事まではいかなくても
民事的に訴えられそうな案件なので
対応しないなら弁護士に相談する
など、伝えてみるかですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那に相談したところ「じゃあやり取り見なきゃ良いんじゃねーの?」と言われました…😇衝撃
    実は離婚を考えている段階で、離婚する前に片付けたかった一件でもあるので、こちらも私から連絡する事になりそうです😂

• 2月12日

退会ユーザー

じゃあこっちの目に1mmも入らないように
    お前が気をつけとけよって話ですよね😇

たしかに離婚したあとも使われたら
    たまったもんじゃないですね😭😭

• 2月12日
ママリ

気持ち悪すぎます😭
似たような事が身近でありました。
ネットに上がった画像は消しにくく拡散されたりSNSにも載せられる事があるので早めに対処したほうがいいと思います…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと気持ち悪いですよね、、
    明日旦那に対応してもらう予定ですが、恐らくうまく対応してくれないと思うので、結局こちらから直接メッセージを送る事になりそうです😂

• 2月12日
ゆゆ

旦那も上司だから言いづらいのかな、って思いますが、こちらからしたらそんなの知ったこっちゃないですよね!!!
このまま続くようでしたら、警察に相談しますね、って一言いれてもいいと思います!
ママリさんが直接の被害者なので、旦那から言ってもらうより本人から言った方がいいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上司ってのもあるし、旦那自身が危機意識ないってのも大きいですよね😭
    明日旦那から伝えてもらうよう約束しましたが、恐らくしてくれないと思うのでこちらから直接言う事になりそうです😂警察って言葉出そうと思います!

• 2月12日
ままり

ご主人は奥さんがこんなに苦しんでるのに何もしてくれないんですか?😢
この4年間どれだけ不快な思いをされたかと思うと、私までイライラしてしまいました。

別の信頼できる上司に相談とかできないですかね?
一刻も早く対処したほうがいいです😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今回相談したところ「じゃあやり取り見なきゃ良いんじゃねーの?」「ふざけて言ってるだけだし」と相手の肩を持たれてドン引きしてます😂
    旦那の会社の方とか全然分からずなので、直接本人に連絡という形になりそうです😭💪🏻

• 2月12日
  • ままり

ままり

この状況で相手の肩を持つなんて…。
    ふざけてやってるだけって軽く思うのもオカシイし、本人が嫌がってるのに続けるのはもはや冗談では無く、ただの嫌がらせですよ…。

上の方がおっしゃるように相手方に、警察に介入してもらう可能性があることや、精神的苦痛で法的手段も考えていることを伝えましょう😭

それでもダメなら、ご主人の会社の代表者に連絡をとるべきです!
    上司に悪用されて困っているが主人から言えず、私自身が困って相当参っている、そちらの会社でどうにかしてくれ、と…。
    頑張ってくださいね😢

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

LINEの会社にダメもとで訴えて見るとかどうですか?
旦那の会社のとかは伏せて、無関係の人が私の顔を加工したスタンプ(?)使っています。とか…
普通に肖像権の侵害ですね。
しかし上司なので旦那さんも言えないと思います。おそらく、分かりやすく仕事で嫌がらせしてくるタイプでしょう。
風俗に1人で行けず、所帯持ちを誘う人…それだけでむしろ旦那さん、そんな上司持ってお気の毒です。