※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が夜中に泣いて寝ない状況が続いています。同じ経験の方いますか?親もつらく、子供がかわいそうです。

最近、夜中に起きてひどく泣いて、そのあとなかなか寝ない事が毎日続いています…

ねんねしよう、大丈夫だよと声をかけても
ぎゃー!!と中々落ち着きません。

22時頃眠って、1時頃大体一回目が覚めます。
寝かしつけに一時間くらい?かかったりします。

で、また朝方4時5時に目が覚めて…同様です。
もう11キロもあって重たいですが抱っこでとんとんでやっと落ち着きます。

ネットで調べたら、夜驚症?かなと思いましたが…
同じような方、いますか?
毎日なので私たち親もつらいし、子どもがかわいそうです。

起きるのは、2週間〜1ヶ月くらい続いてて、
起きても抱き上げたらすぐ寝る。って感じだったのが、
この1週間くらいで、ぎゃー!と泣いて中々寝なくなりました。

コメント

なな

同じく、夜驚症かな…
親も子どももぐったりという日々が続いていました😅

睡眠後退の時期だと思います。メラトニンを摂るようになってから睡眠が安定してきて、ここのところ朝までぐっすりです。
そして言葉がいっぱいでてくるようになりました✨

この時期悩まれる方も多いので、耐え抜くのもいいと思いますが我が家のように共働きで親も睡眠とれないと辛いという時にはメラトニンをオススメします☺️✨

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    同じような事があったのですね💦
    メラトニンは、食品で摂取されてましたか?調べたら、大豆製品、肉魚、卵などかかれていて、うちの子は好きで毎日のように食べてるものばかりでした😭
    どれくらいでその症状は落ち着きましたか?

• 2月11日
  • なな

なな

我が子もこれらの食品は好きでよく食べるのですが、2歳前(ママリさんのお子さんと同じくらいの時期だと思います)から始まって最近まで寝ぼけながらも泣いて何度も起き、親は寝不足でフラフラという感じでした😭
    食事には気をつけていましたし、プラス寝る前の歯磨き前にホットミルクを飲ませたり、寝室環境を整えたり加湿したりと色々やったのですがほとんど効果なかったです😅

元々私が妊活からサプリメントを飲んでいたのでそういった抵抗もなく、食品よりサプリメントの方が濃度も効果もあると分かっていたのでサプリメントで摂取することにしました👌
    結果、毎日の食事で食べムラがあってもサプリで取れるのでよかったですよ☺️

メラトニン始めて1週間ほどですが、今まで夜泣きも1回あるかないかで今は寝かしつけ終わってオリンピックのデイリーハイライト見てました😊

• 2月11日
  • ママリ

ママリ

詳しく教えてくださり、ありがとうございます!😭✨
    サプリでとられてるんですね!
    もし、よければ、商品名を教えてもらえませんか?💦
    市販のものでしょうか💦
    サプリという発想はなかったのですが、なるほど子どもでも飲めるものなら、と目から鱗でした✨
    正直最近、夜が来るのが怖くて…😭

• 2月12日
  • なな

なな

間違えて下に返信してしまいました🥺💦
    寝るの下手くそだから本人も眠れなくて機嫌悪いし、こっちも眠くてイライラだしでいい事ないですよね😭

リズムが整ってくれば自分で眠れるようになるので、サプリはそれまでの補助かなと思ってます😊
    はじめてのママリさんの夜も穏やかに過ごせますように🥺

• 2月12日
なな

私はiHerbを利用してこちらのザービーズのものを購入しました😊
小児用でベリー味なので、息子は嫌がらず飲んでくれています👌
容量が3歳からだったので0.5ml(半量)にしていますが、効き目バッチリです🙂

日本国内で手に入れるには、小児科で睡眠障害があることを認められてかつ、医師の処方が必要だそうです。
メラトニンサプリと検索すると、小児科の医師の方がやっているブログなどにたどり着くのでそこをご覧になり、副作用(ほとんどありませんが…)や用法などご覧になってからがいいと思います🌟
もちろんiHerbにも使い方やレビューでみなさんどんな使い方されてるかとか確認できるのでぜひ❣️
もしお使いになるようであれば、マイページに初回割引コードを貼ってありますのでお使いください🌟

• ママリ

ママリ

お返事が遅くなりすみません😭
    詳しく教えてくださり、本当にありがとうございます‼︎✨
    割引コードまで…😭✨

早速試してみたいと思います‼︎
    本当に悩んでいたので…光が見えた感じがします🌟
    親切なお優しい回答、ありがとうございました😊💕
    ななさんも育児、無理せずがんばってくださいね🌟
    ゆっくり眠れる夜が続きますように💤

• 2月15日