※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園のノートについて相談があります。0歳クラスと2歳クラスの違いや、初めて書くことに戸惑いがある様子です。他の保護者の経験や、保育側の考えを知りたいそうです。

保育園のノート、3歳クラスはないですが
2歳クラスと0歳クラスは少し
親からの日記みたいな書くところがあります。

0歳クラスのはちゃんと区切り?囲い?のあるノートですが
2歳クラスのノートは何もない普通のノートです。


今まで、私書いたこと書いたことがないんです...
2歳クラスのは先生からの子供がどんな様子だっかの事がかいてあるだけですが
0歳クラスのは昨日何時に寝たか
朝何時に起きたか、体温や便のことなど細かく書く欄があります。


仲良くなった0歳クラスの保護者がノート見せてくれて
内容は読んでませんが保護者が書く欄にちゃんも書いていて💧

特に初めてできた事とか書きたいって思うんですんですが
今まで書いてこなかったから
急に書くのなんか恥ずかしくて🥲
ずるずると今日まで来てしまいました💦


みなさんなら、もし今まで書いたことないってひとで
書きたいときだけ書いたことがあるとか
あるなら知りたいです💧

もし、保育側の方がいたら、
今まで書いてきてなかった保護者が急に
書いてきたらどう思うのか聞きたいです😭

コメント

初めてのママリ🔰

誤字たくさんありすみません😭

はじめてのママリ🔰

入園してから6ヶ月位まで毎日書いてました!
だんだん話すことが無くなり今はたまーに書いてます。🤭
特に何も言われてません😌
保育園側も空欄になることあります。

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    最初入園する時にできたら書いてほしい、書いてもらってるって形で言われたんですが
    書くことがわからなくて書かずに出したら特に何も言われなかったのでそのまま今日まで来てて😅
    でも書いたほうがいいのかなって思うときがあるので書きたいけどいきなり書き出したってなるとどう思われるかわからずかけないままで🥺

    • 2月11日