※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおゆう
家族・旦那

付き合って1年2ヶ月で入籍し、その5ヶ月後に妊娠。子供が産まれてもうす…

付き合って1年2ヶ月で入籍し、その5ヶ月後に妊娠。
子供が産まれてもうすぐ2ヶ月になるのですが旦那の事がすごく嫌です。
出産する前も喧嘩など沢山ありましたが、出産後もっと嫌なところが目立ち離婚したいとまで考えています。
些細なこともありますが、根本的に考え方が合わないのと義理親が嫌いなので解決のしようがないと思います。

ですが子供のことを考えるとやっぱり両親揃って仲良くいるのが1番だと思います。
けど喧嘩ばかりして一緒にいるくらいなら離婚したほうがましじゃないかとも思います。

旦那は世間体もあるし、そんな簡単に離婚とか言うなと言ってきます。

まだ決断するのは早いでしょうか…
今考えると付き合ってから早く結婚しすぎたと後悔しています。

コメント

とも

産後1ヶ月まだまだお母さんも育児でふらふらなときですし、離婚するにしろ、もう少し自分が元気になってからの方が動きやすいですよ(>_<)ヽ

産後クライシスで、旦那のことがいや、義理親が嫌となってるだけのこともあるし(>_<)ヽ

• なおゆう

なおゆう

そうですよね。
    産後クライシスとかなのかもしれないです。
    少しの事でイライラするし、旦那ともすぐに言い合いになってしまいます。
    子供の為にも仲良くいたいのですが話しあっても意見が合わず平行線です…

• 10月31日
なおちゃん

子供が小さいうちに離婚して新しい相手を見つけるっていう人もいれば、子供が成人するまでは!って人もいますよね😌

一度旦那さまと離れて実家に戻り、ゆっくり考えてみてはどうでしょうか?

• なおゆう

なおゆう

私の周りにも新しい人を早々見つけている人が沢山います。
    私はまだ全然考えれないですが…(*_*)

そうですよね。
    仲良くしたいのですが話しあっても喧嘩ばかりで…

• 10月31日
  • なおちゃん

なおちゃん

離婚をするかしないかは置いといて…

離れてみて解ることもあると思いますよ😌
    実家に戻ってる間に、懲りて旦那さまの性格が良い方にかわってるかもしれないですし😄

ないかな…?😅

• 10月31日
  • なおゆう

なおゆう

変わってくれるといいのですが、考え方が違うとか治るのかなーと…
    実家が歩いて5分くらいのところであまり離れてなくて、よく実家に行っているのであまり離れた感はないかもしれませんが考えてみます。
    ありがとうございます>_<

• 10月31日
ももちゃん

きつい事言いますが、じゃあなぜそもそも結婚したんですか。
親は自分の意思で家族を作れますが、子供は家族を選べません。
喧嘩が多いと仰いますが、お互い歩み寄る努力をしていますか?夫婦はもともと他人同士なんですから、思いやりや、歩み寄りなくして共同生活できませんよ。
私自身、物心つく前に両親が離婚し、寂しい思いをしていたので、子供目線で「勝手にヤッて勝手に産んで勝手に別れて、どこまでも勝手な両親だ」と思っていましたよ。
家族でいるためにどんな事ができるか、自分はここから何か努力できることなはいか、既に考えてるとは思いますが、アドバイスもらうなりゆっくり考えるなりしてみてはいかがですか。

• なおゆう

なおゆう

付き合って結婚するまではそんなに喧嘩もなく幸せに結婚したはずだったのですが、出産をして子供に関することでの意見の違いや考え方が根本的に合わないと思い悩んでいます。
    お互い付き合っていた時と変わったところはあると思いますが、旦那も優しく思いやりのある人だと思っていたのに違ったんだと最近思います。
    確かに親の勝手で子供が寂しい思いをするのは嫌なので仲良くしたいのですが話しあっても平行線なのでこんなに喧嘩して一緒にいるなら離れたほうが子供の環境的にもいいのかなと考えてしまいます…

• 10月31日
ゆりりん

まだ産まれて一ヶ月ですよ!!早すぎる気がします!!元々不仲にお子さん産まれて2人とも今は心の余裕かないんですよ?
お互いお子さんがいる生活にも慣れてないしパパママに一緒になっていくのはこれからです(*゚∀゚*)一緒に育てて育まれる夫婦愛もありますよ!
2人で寝顔見て可愛いねー写真撮ってどれがベストショットかお互い披露しあったり、寝返りに喜んだり( ´∀`)

私も離婚考えてるくらいでは口にするな!!と思います。決断して話す時だけ!これは結婚での鉄則かなと(´-`)

• なおゆう

なおゆう

そうですね。
    元は仲良よかったのですが子供が産まれて3人の生活になってから子供に対する態度など見ているとこの人は父親になった自覚があるのかとイライラしてしまいます。
    子供が泣いていても自分優先なところなど見ると結婚を決めたときはこんな人だとは思ってなかったのに。と

そんな人とこの先一緒にいて意味あるのかなと思ってしまって…

確かに簡単に離婚など口にだすのはよくないですよね。

• 10月31日
sawa

産後、かなり旦那が嫌な時期がありました。
半年くらい続いたと思います。
今思うと、ホルモンの問題だったのかな?と。

まだ一緒に暮らし始めて2年も経っていないですよね?
違う環境で育ってきた者同士です。
ぶつかり合うのは当たり前ではないでしょうか?
更に産後ということご重なっています。
今のこの状態をどう乗り越えていくか、ではないでしょうか?

ぶつかり合い、答えを見つけながら、なおゆうさん家族のルールを作っていけばいいのではないでしょうか?

我が家は最低限のルールが出来るまでに3年くらいかかったように思います。

今はとにかく、ルール作りの時期と思ってみませんか?

ミオキチ

産後1ヶ月とかは私も旦那さんにイライラして喧嘩もいっぱいしましたし、嫌いになった時期ですがホルモンバランスの関係だったのかなと今は思いますよ(^^)
ママはお産を終えて直ぐに母性が湧いてくる人が大半ですが、パパはわりかし父性が芽生えるのって遅い気がしますよ。
ウチは子供が笑ったりするまではそこまで育児に協力的でもなかったですよ。
とりあえず離婚するのは後でも出来るでしょうから、今はお子さんの事を1番に過ごされてはどうですか!?