※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

幼稚園の入園について質問です。年少で入れなかった場合、他の園を探すか1年間自宅保育になるでしょうか?焦っています。

幼稚園について質問です。
来年の4月に年少で入園予定なんですが、
プレスクールは今年からですよね?🥲🥲
探し始めるのが遅かったなぁと思ってて園によっては申し込みが終わってキャンセル待ちのとこもあるみたいで、、、来年入園出来なかったらどうしよう😥と焦ってます💦💦
年少さんで入れなかったってよくあることですか?
もし、落ちてしまった場合 入れる園をもう一度探すか、
もう1年自宅保育かのどちらかになるんでしょうか??🥺

コメント

ひなの

幼稚園によります!
プレ入らないと入園出来ないところもありますしね🙋‍♀️
どこの幼稚園にいれたいか決めてから調べた方がいいかと😵

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

プレに入れないと入園できないとこが希望の幼稚園でした!!💦今日電話しようと思ったら祝日で、、😔😔

• 2月11日
あーか

下の子が同じ学年です😊
今年プレ通います💡

人気園なんかは入れないことありますね💦
私が勤めてた幼稚園はプレの子と在卒園児の弟妹でほぼ枠が埋まるので、一般枠は毎年数名のみで、募集がない年もありました💦

落ちた時のことを考えて複数に願書を出したりする人もいますよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今年プレですよね!
    人気のとこはもうキャンセル待ちだって言われました💦

面接の日にちが被ってないところだったら複数できるんですかね?😧

• 2月11日
  • あーか

あーか

複数できます!
    後からキャンセルしたら初期費用返って来ない場合ありますが…😭

• 2月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

入れないよりマシですよね😥❕❕調べてみます!ありがとうございました☺️🦩

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

うちの園はプレ行ってなくても4月から入園できますが、幼稚園によってバラバラだと思います🥲
入りたい園は決まってるんですか?☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

入りたい園がプレ行かないと入園できないところでした😭💦今日電話しようと思ったら祝日で(笑)空いてるといいですが、、

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    どのぐらい募集のあるところかわかりませんが、まだ大丈夫だといいですね🥲✨
    友達のところもプレ行かないとってところでしたが、キャンセル待ちの状態から、途中からですがプレ参加できたみたいなのでいけるといいですね😊

• 2月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わー🥲🥲ありがとうございます!!さっそく月曜日問い合わせてみます🙂💐

• 2月11日