※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子どもの傷口のテープが剥がれそうで不安。粘着力の強さに疑問。明日病院で相談するべきでしょうか。

先日子どもが転んだ際、瞼の上を切ってしまい今治療中(縫ってはいません)で今日から1日2回、傷口に軟膏を塗った後マイクロポアというテープを貼るよう言われました。
早速お風呂上がりに処置をしてみました。
しかし、貼って少しすると「片側が剥がれてきそう」と言われます。
本人がテープを触ってる様子もありませんでした。
軟膏も先生が処置してるのを見てたので同じくらいの量でやってみたのですが、、
火曜日から幼稚園に行くのですが、保育中に外れてきたら大変だなと思って不安です。

調べると結構粘着力の強いものだと載ってるのですが、何故でしょう?
明日も病院空いてるのですが、こんなことで相談しても良いのでしょうか⁇

コメント

あち

可能性としてはテープの粘着面に軟膏がついてしまっている
が可能性高いかなぁと思いました!
やはり粘着力が強くても、少し軟膏がついてしまった部分には弱くなってしまいます!