※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥
ココロ・悩み

保育園でコロナ感染者が出たため、子供2人は濃厚接触者。上の子は陽性で自宅療養。下の子は隔離が必要。対応に悩んでおり、経験者のアドバイスを求めています。

7日に保育園でコロナ感染者が出ました🙇‍♀️
その後、子供2人が濃厚接触者だと連絡が来たため様子を見て無症状に近かったものの、私も妊娠中な為PCR検査をしてもらいました💦
結果は上の子だけ陽性で私と下の子は陰性でした😢
保健所から大人はマスクしていればいくら上の子と接触していても18日までの自宅療養でいいとのことでした‼️
(症状なく次のPCRが陰性なら)
下の子は隔離をしなければ25日まで延長と言われました…
陽性者は部屋を隔離して頂きたいと言われましたが無症状の5歳の子を1人だけ隔離なんか出来ず。保健所からの大人はOKっていうのも確実ではない感染対策でどうなんだろうと思ってしまいました😭
心を鬼にして上の子と下の子を隔離しなきゃいけないと思いますが、、、お互い一緒に遊びたいしコロナで遊べないと理解が出来なくて泣いてしまいます…こちらが心が折れそうです。。。
軽症だったらみんな一緒になってしまった方が一緒にいれるし早く療養期間が短くなると病院の先生が言っていた意味がよく分かります😭
経験した方どういう対応をしたのかなど教えて頂けると嬉しいです😔‼️

コメント

まま

長男7歳ですがコロナ陽性でした。無症状では、なくがっつり熱を出し、、、YouTubeゲームを与え隔離しましたねwww
壁越しで次男と長男は、会話してました!😂
家族みんなマスクをして共同スペースは、消毒してましたがお風呂一緒に入ってました。次男とは、別ですがww
ですが陰性でしたね👍

• ♥

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    YouTubeの使い方やゲームを使いこなせてなく、かまってちゃんで😂‼️
    今のところあたしか旦那が入れ替わりどちらかを見ています😳
    マスクは下の子以外はしているのですがこれで対策が出来ているのかなーーーと😂あと1週間大丈夫この隔離が完全にできるといいんですが…😭
    陰性で乗り切れたのがすごいです‼️‼️‼️

• 2月11日
ハワイ

わかります!!

子供の年齢でその期間部屋で隔離、、5歳でも無理ですよね。。。

わたしなら無理です。
もう先生の言う通り陽性になって期間短くして終わらせる方法を取りたくなります。
もちろん重症化しないこと願いますが、、
うちも、まさしくそんな感じで結局全員なりましたが日数は短くなりました。

奥様だけはかからないといいですね😢
けど、妊娠中でもかかってる人治ってる人も見てます。

家から出られない隔離のこの長い日数苦痛で苦痛で子供は仕方なかったです、、
元気なのに外出られないどこも行けなくてそれだけで大泣きしてましたよ
兄弟遊びたいですよね、、、

説明下手でごめんなさい。
色々経験してわかりました

• ♥

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    無理ですよね😂💔
    少し下の子の部屋にいるだけで、寂しくなっちゃったーーー!!と言ってとても寂しがり屋さんです😭‼️

今のところ家族全員症状が出なく…長男も無症状だったから無症状なのか?とか思ったりただ移ってないのか…無症状だと病院でもPCR受けれないので保健所のPCRまで待つしかないんですが…😱
    そこで陽性だとプラス7日間😢
    無症状で終わってくれるなら…とは思いますが😭みんながみんなそんな感じでは無いですもんね😔

外出出来なくて可哀想だしテレビばっかりになってしまうのも可哀想で😭みなさんどうやって乗り切ったんだろうと🤣

• 2月13日
  • ハワイ

ハワイ

長いですよね…

何気に症状なく行けそうじゃないですか?😢
    なんて呑気な言葉言えませんが(>_<)
    幸い無症状ってことですよね。

元気すぎると余計部屋こもってやることもテレビやおもちゃくらいですよね(>_<)
    わたしもみんなどんなふうに2〜5歳の子が乗り越えられるのか不思議です😮‍💨

ゲーム出来るこ、好きなの子は別ですけどね😆
    目には良くないけど、こんな時はいいのかもしれませんが、、
    勉強してくれたら尚いいですけどね笑

保健所から電話とかきましたか?
    うちは行政からメールのみです📧
    そのおかげで少し気が楽です🤏
    うちはあと数日で外出られます。
    コロナなくなれーーーー!
    治療薬出てくれーー!

お大事にしてくださいね^_^

• 2月13日