※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも☆
妊娠・出産

旦那が自分の子供が障害を持って生まれたら助けないでほしいと言ってきて、不安になっています。

三人目を妊娠中です!旦那の妹が出産の時のトラブルで脳に障害があり旦那も大変苦労したそうです。なので自分の子供が障害あったら愛せないから出産の時に仮死状態になったら助けないでと言われました。障害残る位なら助からない方がいいと。旦那の発言に無責任だと思いかなりイライラします。何だか出産が不安になってきました.˚‧º·(இωஇ)‧º·˚.こんな事言う人って普通いませんよね...

コメント

れん

う〜ん、無責任だけど素直な本音でしょうね。

ただご主人には残念ですが、病院の倫理的に仮死状態だからと言って治療を終了することはあり得ないと思うので、ご安心ください。どんな形でもきっと全力で助けますよ。

縁起でもないけど、何かあった際、虐待されないといいですが。

りっぴ

うちの息子が旦那さんの妹さんと
同じ状態です。
旦那さんの言う仮死状態で助けないというのは病院的にありなえないと思います。
どんな重症仮死でも助かる命であれば蘇生、緊急搬送などの処置、治療はしてくれます。
その後在宅か施設かとかは自分達で決めれます。
旦那さんが妹さんで大変苦労された気持ちはわかりますが、なにがあっても我が子なのに…
すいません、無責任というか心が痛くなる言葉だと…