※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママん
住まい

住宅ローンについてご相談です。27歳夫婦 共働き正社員。夫年収530万、…

住宅ローンについてご相談です。

27歳夫婦 共働き正社員。夫年収530万、私年収350万。子ども2人(0、2歳)
総貯金1000万。
建物と土地、諸費用でトータル4000万で、頭金500万。
3500万のローンを35年で返済していくことについて、皆様どう思われますか?厳しくなりそうかどうかご意見いただきたいです。

コメント

チャンミー

27歳で貯金1000万円貯めるくらいなので、やりくり上手な方かと思われます。
なので、ご主人名義でローンを組んでも返済可能かと!

• ママん

ママん

お返事ありがとうございます。
    少し安心できました!
    前向きに住宅購入を検討していきたいと思います^^

• 2月11日
みかん

世帯年収同じくらいですが、私が思う感じは全然大丈夫だと思います!!🙆‍♀️

うちは3000万ローンですが今のところなんの不自由もないですよ👍

お若いのに貯金もしっかりしていていてすごい!

• ママん

ママん

少し安心できました!
    臆病な為、大きな買い物や旅行はほとんどしてないんです💦

• 2月11日
チム

パッと見の意見ですが、行けると思います!
比べると我が家は収入が断然低いし、ローンの額も少し低いですが、住み始めて5年間普通に過ごせてました😄
最近フラット35から銀行融資に借り換え出来たので利子が凄く減りました😁

• ママん

ママん

少し安心できました!
    利子は返済していく中でとても大事ですよね!安いに越したことはないですし😊

• 2月11日

若いし余裕だと思います!

月10万以下の返済だと思うので、世帯年収880万あれば余裕だと思います!

まだ20代だからこれから年収あがると思うので、むしろ結構余裕あるような気がします🙂

はじめてのママリ🔰

余裕ですね!
貯蓄がすごいできてるので
何かあっても問題ないと思います。

パッと見ていけると思いました。ただ奥様の収入がなくなるとどうなのかな?とも思いました。
貯金は結婚してからですか?お子さんはもう望まないですか?

• ママん

ママん

お互い結婚前は100万程ありましたが、ほとんどの貯金は結婚してからです💦
    子どもは2人で終わりだと思ってます!経済的、身体的にに3人目は難しいと😓

• 2月11日

退会ユーザー

結婚してから貯められてるのならすごいですよ!楽しくお金を使って楽しく貯められてるのなら問題なしですね!
    お子さんも3人目ないのならやっていけますね。

• 2月12日