※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しきさ
家族・旦那

実母のことで....私は24歳で1歳の子供がいます既婚者です旦那の浮気のこ…

実母のことで....

私は24歳で1歳の子供がいます既婚者です
旦那の浮気のことや旦那のモラハラの事悩みなどは全て母親に話していました
実家にもよく帰るし母親のことが大好きです
月一で実家には戻っているのですが、前までは旦那さんと離れて気晴らしができる時間は実家に戻った時しかないから全然帰ってきてって感じだったのですが
最近は 子供がまだ一才でしょ とか 出かけるのも2時間までにして とか どこか子供連れて友達と遊びに行くならどこで何してるか連絡して とか、、、

以前はちょっとしたことであなたは母親失格と言われました

コロナが流行っているので仕方ないですが、それだけじゃなさそうなくらいあーだこーだ言われます

コロナが落ち着いてもそれは同様だとか

ここは私の家だから嫌なら帰ってくんなと結果言われたので何も言えないのですが、、、

私は旦那といる間は本当に自由がないので実家にいる時に美容室や病院などにいっているので実家に帰らないと精神的に本当におかしくなりそうになります

私が弱いだけだけど
なんかもうどうでもよくなってきますね全部

あんなに仲よかったのになんか母親同士になるとダメなんですかね

コメント

ママリ

文面から思ったのは、お母様がちょっと精神的に病んでるというか不安定なのかな?
と思いました💦
人様のお母様に対してすみません💦

ママリ

頼りすぎ、甘え過ぎよって言いたのいのでしょうね。
後はコロナを気にされてて、
あちこちで歩くなってことなのでしょう。。。

親に頼らず、
一時保育なども視野に入れてはどうでしょうか?

momo.☆.。.:*・°

しまさんにとってお母さんはお母さんで、自分はまだ子供という関係性なんですよね。だからまだまだ甘えたい。
お母さんからとったら、しまさんは娘だけど、もうお母さんでもあるから、しっかりして欲しい。
私は実家がなく、頼れる人もいないので、別に居なくても平気です。
でもそんなふうに割り切れませんよね。
親もいつまでも生きてませんし、親は親として人生もあるんだ、私とは別物なんだ、と関係性を見直してもよいかもしれません。
頼るとこは頼るけど、他人にお願いしてるって考えで付き合っていくと違うかもしれませんよ。

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

頼りすぎちゃったんですかね😭うちは里帰りも1ヶ月たたないうちなまだ帰らないの?と言われたし(笑)子供を預けるってのがほとんどありません💨たまーには見てくれますが、仕事で仕方なくとか仕事の忘年会とかだけでした。私はシングルなので、もっと見てくれたら仕事の幅も広がるのになぁとは思ってますが、揉めるのもだるいしなって思ってます😭
面倒ですよね
でも無理し過ぎないようにしてくださいね