※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
西島部長
妊娠・出産

妊娠前から糖尿病や高血圧の方いますか?血圧が下がらず、降圧剤を飲んでいるが不安。出産経験者いますか?帝王切開予定です。

妊娠前から糖尿病や高血圧の方いますか?

糖のほうはかなり前から落ち着いていて現在薬も何も飲んでません。
食事療法だけです!

血圧がなかなか下がらず。。。
今は妊娠中飲める降圧剤を一日三回飲んでますが…下がる気配がありません(;´∀`)
量を少しずつ増やしていくようですが下がるのか不安だし

このままだと自分もお腹の子も危ない気がして毎日毎日不安で仕方ないです…

同じかたや、そうだったけど出産したよ!って方いますか?

ちなみに私は帝王切開の予定です。

コメント

莉奈@hinata_mama

高血圧もちで帝王切開で出産しました!

私は学生の時に高血圧で
妊娠を機にまた高血圧と戦ってました。
私は緊張性高血圧(白衣や病院の雰囲気で血圧が高くなるタイプ)でした。
自宅では上が高くて125下が高くて99です。

本来の予定日は5月28日で3月の検診で上が160、下が110程度まで上がってしまい下がらず
即日入院を勧められて
準備のため1度帰宅して入院しました。

入院中も血圧が高い時は
降圧剤を頓服で飲んで様子を見ていました。
ただ偏頭痛もちでもあるため辛くて仕方なかったですが(っω<`。)

胎児の様子を見るため、心拍を測る機械を朝昼晩と巻きデータを取っていて
出産する一日前から母胎経由でステロイドを注射していました。

出産する時もその日のステロイドを打ったあと、主治医の先生がきて
「急だけど、これから赤ちゃんをお腹から出すために緊急帝王切開します。赤ちゃんも元気だし、お母さんも今がベストなので。御家族に連絡してください。
御家族が到着次第オペに入ります。」という形で出産しました。

産まれたのが31w6dだったので
かなりの未熟児(出生時1,472g)でした。
その後、NICU(新生児集中治療室)とGCU(継続集中治療室)を経て5月21日に退院し現在に至ります。

なのでLDH♡ダンサーさんも
無事に赤ちゃんを産めると思います(。•ㅅ•。)♡

• 西島部長

西島部長

おめでとう御座います!!

私は17のときに遺伝と生活習慣での高血圧で180ありました(;´∀`)
    今は140/100とかで、、、
    先生はまだなにもそこまて心配なさそうにしてますが私は不安です(;´∀`)
    高血圧だとへその緒の血管の血流が悪くなるから育たなくなるとかいろいろ書いてあったので(泣)

一日8粒まで出せる薬みたいなのでまだまだこれから増えそうです(;´∀`)
    増えても下がるならいいんですけどね…

私も元気に産みたいです!

• 10月31日