※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
ココロ・悩み

妊娠中に切迫早産で安静中、子どもが庭に落とした部品を届けてくれたが、親が見送りせずしつこくピンポン。その対応に戸惑い、相談したい。

ちょっと前のことなんですが、どなたか聞いてください😅💦

一人目妊娠中、切迫早産のため、
安静にということで家で横になっていたところ、
玄関のピンポンがなり、
(ちょっと記憶が曖昧ですが多分二階とかインターホンからすこし離れたところにいたんだと思います。あとほんとにずっと横になっていたのですっぴんパジャマでした(笑))
ちょっと間に合わなさそうだったので、
そのまま横になっていたら
何度も何度もピンポンがなり、
えっ!?何事!?と思ってあわててでたら
おそらく近所に住む小学生くらいのお子さんでした。(多分少し離れたところに住んでいたのか、自分はわからない子でした😅💦)
どうやらうちの庭になにかの小さな部品?が落ちてたみたいで、
我が家の落とし物だと思って届けてくれたみたいです。(偉い!)
実際はもうぼろぼろでほんとに小さい部品でどっかから風かなんかで飛んできたもののようでした。
ありがとう!と言ってその場はおわったのですが、
後々にインターホンの履歴をみると、
親御さん(おそらくパパさん)が最初は一緒に押してくれてるようでした。
そこでなんだかもやもやしてしまって😅普通は親御さん、普段関わりのないお家にピンポンしたら、最後まで見届けませんか!?(笑)
親御さんが一緒であれば何度もピンポンせず、
出ないね〜置いとこっかとかなりませんかね😅
結構しつこくピンポンされて
切迫のなか、起き上がって着替えて出て、あ、部品か、、、なんだろうこれってなって😂
昔のことなんですけど思い出すともやもやしちゃって
誰かに聞いてもらえばもうスッキリするだろうと思ってかかせていただきました🙇
自分が心狭すぎますかね😅お子さんはちゃんと届けようと気持ちがあってその気持ちとか行いを言っているんじゃなくて、親御さんのことを言っています😅
最後まで読んでいただいてありがとうございました🙇

コメント

ゴーヤママ

親御さんと一緒に来て、もう居ないから良いんじゃない?と言ったけどお子さんは気になって勝手に届けにきた可能性もありますよ。
親はこんなボロボロの部品なんかもう要らないだろうし、新しいものを購入してるだろう。と考え子どもへ説明したとしても、子どもからしたらこれはきっと大事なもの。届けてあげないと困っちゃうかも!と思って使命感から届けてくれたのかな〜と。
帰ってからあれ届けてきたよ!って親御さんに報告して親御さんがえ?!1人で行って来たの?!ってびっくりするパターンかなと。笑

• くるみ

くるみ

ありがとうございます!なるほど💡そうですね🤭一回目のインターホンから割とすぐだったんで、お子さんが一回離れた感じじゃなかったんですが、、、😅でも何回も押してたこと後で聞いてびっくりパターンかもですね😂
    こんなことで愚痴ってる自分が馬鹿らしくなりました😂冷静になりました、ありがとうございます😊✨

• 2月11日