※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬん
お仕事

アスペルガー疑惑の職場の人が仕事を投げてきて改善しない。困っている。どうしたらいいでしょうか。

職場にアスペルガー疑惑(ほぼ黒)の人がいます。
決められた仕事しか出来なく、何かあるとすぐ誰かに仕事を投げてきます。
誰かがその人に注意するとすぐ店長へ報告をして、本人は何も改善されません。
アスペルガーだからと言うのもわかりますが、こっちが我慢するのもどーなの?と思ったり、喋っていても一言余分な発言があったり、過去にも何人かがその人とぶつかって辞めてっています。
もちろん本人もアスペルガーだなんて多分思ってないですけど、どうしたらいいでしょうか😭

コメント

ママリ

ぬんさんも決められた仕事だけしてその人から仕事ふられてもできませんって断る
注意は店長にお願いする
その人とは関わらず店長にお願いする
とかですかね💦

  • ぬん

    ぬん


    そーですよね😂
    周りのみんなを味方につけて
    店長にお願いしようと思います😂

    • 2月11日
ぐるみん

同じような人が前の職場に居ました。
お客さんとも揉めてばっかり、系列店舗からもNG出て会社からも煙たがられていたので歳だったのもあり何とか休職させて退職に持って行ってました。早期退職にしたのかな?
会社がどう動いてくれるかでそこに居る職場の人は関わらない何て0には出来ないし、とんでもなく振り回されるしストレス溜まりますよね😭
私も何回もブチ切れてました〜笑

  • ぬん

    ぬん


    年齢的にそう言うのが出来ればいいのですがその人まだ20代で私の同期なんです笑
    その人職場から自宅までかなり遠くに異動させられてるんですけど、本人は何とも思ってないんですよね😅
    多分会社もその人に遠くて嫌!って思わせたかったのでしょうが。
    本当ストレス溜まりますよねー。その人のためにみんなが気を遣うのも違うと思いますし

    • 2月11日
はじめてのママリ🔰

不満がある人で集まって店長さんにアスペの人が辞めないならここにいる全員が辞めますとストライキ?起こすとかじゃないともう難しいのかなと思います
今までもトラブル起こしたところで店長に守られ自分は無傷で相手が辞めるって状況なので1人ではどうすることも出来ないしアスペの性格を変えるなんてもはや不可能です
力を合わせて辞めさせる出来なければ我慢するの2択だと思います

  • ぬん

    ぬん


    ほんとそこまでしないとですね笑
    本人は至って真面目に仕事してるつもりなので😅笑

    • 2月11日
ちちぷぷ

うちにもいます。
保育士ですなんですけど💦
子どもの気持ちが読めない、もちろん我々とも連携が取れない、ホウレンシウなんて程遠く。1年色々教えてきましたがだめでした。
もう4年目、春から5年目。
だいたいは組んでる仲間が鬱っぽくなっていきます😂
ごめんなさい、どうしたらいいかわからず、、上司に訴えていくしかないですが、上司も困りますよね💦

  • ぬん

    ぬん


    それ大変すぎますね😭
    私よりちちぷぷさんのが心配です😭
    そういう人って上司に言われないと変わらないんですよね笑

    • 2月11日
  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    みなさんのところにも結構いらっしゃいますね。
    今年は心が強いメンバーが組んだので(私含、笑)大人は平気でしたが、担当児への影響はあったなと思います😢
    上司に訴えたところで、そういう人ってかなり深く関わらないと、ん?ってわからなくないですか?上司にはなかなかわかってもらえず、、
    わたしなんか精神科に引っ張っていきたいくらいでしたが、そんな感じでもなく。
    ご勘弁願いたいですよね。
    いわゆる大人の発達障害。子どもの頃からの「ちょっと変わった子」でここまで来たんだろうと思うと悲しくなります

    • 2月11日
ままり

分かりすぎます!
うちのところも上司は人数等しかみてないので、訴えても変わりません💦
何回も上司に指摘受けてもそれすらピンと来てないようで💦💦
最近はその人も年上ですが、ズバズバ指摘しますし、上司に言いまくってます!私がいじめてると思われてその人から訴えられたら私が辞めるし、自覚したら相手がやめていくだろうし、もうなるようになれと思ってます😂😂

  • ぬん

    ぬん


    もーそーするしかないですよねー。
    本人は怒ったところでチンプンカンプンですし😅
    どんなけ怒られても平気ですよね笑
    何でそんな人のためにこっちがこんな気持ちにならなあかんのやろって思ってしまいます😂

    • 2月11日