※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
子育て・グッズ

夜泣きがひどくて朝起きられない状況で、育児の疲れやストレスから体調が悪化している。生活リズムを整えるのが難しく、子供との関わりに悩んでいる。

夜泣きが酷くて朝起きれません🥲
21時に寝て1時3時5時〜7時までって感じで泣きます。
授乳をすればすぐ寝る時もあれば2〜3時間寝ない時もあります…。
私は最近育児の疲れやストレスからかお昼ごろになると猛烈な吐き気と頭痛がきて体がボロボロなので夜泣きしても授乳で寝なければ布団に潜って我が子が眠くなるまでウトウトしたり途中寝たりという感じで待ちます。
なので睡眠はとれてないことはないです🙁
けど夜泣きが始まるとグズグズいいながら髪の毛を引きちぎってきたり体の上をなんどもよじ登ってきたり叩いてきたりするので朝起きても体が痛いしなんども起こされるので寝た気がしません。
なので眠くて眠くてどうしても起きれなくて朝起きるのは8時か9時か10時…。
ひどい時で11時前です🥲
7時に子供が勝手に起きるのでその時にご飯をあげればいいはなしなんですが体が動かなくて…。
子供のためにも生活リズムを整えなくちゃと思うのですがしんどくてできません😞
snsなどを見てると栄養バランスを考えたり彩りを考えたりして全て手作りで子供のご飯を作って朝もしっかり早起きして子供と沢山遊んでるお母様方をみるのですが私は朝は起きれないしベビーフードに頼りっきりだしまだ赤ちゃんだから会話しようとおもっても何話せばいいか分かんなくて続かないしおもちゃとかも直ぐに飽きるしあやしてもそんなにツボにはいらなくて全然笑わないからすぐやめちゃって携帯いじっちゃおとか…。
なんかほんとにだらしない生活してるのに子供と向き合えてない自分が嫌になります。

コメント

mimi

まさに我が家も今そんな感じです💦 細切れ睡眠だと寝た気がしないし、体ボロボロになりますよね… 本当に朝起き上がれないです😭 夜泣きいつ終わるんだろう…って毎晩こっちが泣きたくなります😭

新ママ

私も一人目の時はずーと朝起きれなくて気づけば昼、なんてことよくありました。
1日中パジャマだし遊ぶのもおもちゃ渡して見守るだけ。
その間自分は眠れなくても横になったり、テレビ見たりしてました。

生活リズムとかお散歩とかしっかりできてなかったけど娘の場合は1歳過ぎたら毎日、とは言わないですが夜通し寝てくれる日も増えました。
全部完璧にやらなくても子供は自然と成長してくれます。

子供が可愛くて可愛くて仕方のない時もあれば、腹が立って仕方のない時もありますよ。
娘はもうすぐ4歳ですが下が産まれてから、向き合えてない日の方が多いです。。。
頑張りすぎないで!
子供と一緒にゆっくり、ゆっくり過ごしましょう。

deleted user

大変ですね。お疲れ様です。
私も夜泣き時子供に髪の毛引っ張って起きろーってされたなーと思い出しました😭

SNSは綺麗な部分か頑張った日のことしか書いてないと思ってます。笑
中にはそんな生活を継続してる人もいるでしょうが、たぶんほとんどの人はSNSに載せてるような性格をずっとしてるわけじゃないと思いますよ😊

もちろん生活リズムつけるにこしたことないと思いますが、前提に親と子の健康があるので睡眠時間や安定したメンタルの確保のためならダラダラ生活良いと思います👍️
ベビーフードだって大体は専門家が考えて栄養バランスも取ってるから映えないだけで大丈夫ですよ!

私も子供にスマホを使わせるようなスマホ育児はしてませんが、私は何だかんだ常にスマホ片手だった気がします😂😂
もちろんしっかり子供に構うときは見てませんが、授乳中とか寝かしつけ中とか…