※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
ココロ・悩み

コロナ休園中、濃厚接触者でないこと確認。明日の習い事はOK?買い物は行くけど。

おとといからコロナにより休園になりました。濃厚接触者ではないと分かっている場合、どの程度の外出ならオッケーと判断しますか?😥昨日の時点で、園からの連絡で濃厚接触の子どもや関係者には先に連絡済みとのことで、その後
それ以外の濃厚接触者ではないとされた子どもの親に連絡来ました。
うちは大丈夫だったのですが、園は最初から明日の土曜保育までは休園としていて、自宅待機となっているのは明日までです。
今日、親戚の家に行く予定でしたが、まだ濃厚接触者か分からない時点で、いちおう辞めました。
今の段階で、昨日の連絡で濃厚接触者ではないと連絡来ましたが、明日とあさってに、習い事があります。(スイミングとサッカー)
スーパーなど買い物は行きます。食べ物ないので💦

コメント

スーパーと家の近くで遊ぶ程度には出ますが、その情報を他の保護者の耳に入っていたら不安にさせてしまうので休園中の習い事はお休みします!

ココア

念のためと思うなら、保育園行って3日は念のため密になる場所は避けると思います。

あ

買い物くらいですかね~😭

買い物程度にします🤣

りこ

まとめての返信ですみません😓
参考になりました!ありがとうございます☺️

もこもこにゃんこ

うちは、家から一歩も出なかったです💦
買い物も、ネットスーパーにしました。