※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
家族・旦那

ノンストレスな実家か、ママパパ息子の3人揃う義実家か皆さんならどっち…

ノンストレスな実家か、ママパパ息子の3人揃う義実家か皆さんならどっちを選びますか?
里帰りしていて戻る予定でしたが迷っています

一年以内に家が建つ予定があり同じタイミングで結婚式をするので金銭的にも契約条件的にも数ヶ月のためにアパートを借りることは難しいです。

毎日ママは何のストレスもないけどパパは一緒に住むことのできない実家
(平日はほぼ毎日顔は見にきます。週末だけ義実家に泊まるという形になります。)
毎日ママはイライラしてるけどちゃんと家族3人毎日揃う義実家で暮らすか。
息子にとってどっちが最善だと思いますか。

今日初めて義実家に泊まりましたが色々うざすぎて出産後1番のストレスでした。

コメント

 なな

毎日顔見にきてくれるなら
ノンストレスの実家にいます!

パパは泊まれない環境なのでしょうか?😭

  • ママり

    ママり

    産後一ヶ月母の仕事が始まるまでは泊まってたんですけど弟が2人いて朝時間かぶって大変だったのでずっとは難しいってなりました😔

    • 2月11日
ままり

お母さんが笑顔で過ごせる方が赤ちゃんにとっても1番いいと思うので実家にいますかね😊✨
パパにはたくさん会いに来てもらいましょう🌷

  • ママり

    ママり

    たくさん来てもらいます💓

    • 2月11日
neko.neko

私もノンストレスな実家が良いと思います☺️
1番子供と関わるママが笑顔の方が子供も嬉しいと思いますよ😃

はじめてのママリ🔰

パパが頻繁に会いにこれるのなら実家にいます😊
ストレスがたまる義実家に数ヶ月も我慢できません😂

yumin

考える必要もなく実家ですかね😊
私なら週末だけでも義実家嫌です💧

  • ママり

    ママり

    週末だけも嫌は笑いました🤣

    • 2月11日
ママリ

わたしはノンストレスな実家に里帰りでーす!
夫はいても何もしないので一択でーす!
ちなみに義母同居ですが、義母は仕事もあって産後扱いは大変だろう、ということもあり里帰りを選びました🙆‍♀️
夫が育児家事出来る人なら里帰りしなかったんですけどね😇

  • ママり

    ママり

    この後ももう義実家戻らないですか?

    • 2月11日
  • ママリ

    ママリ

    1ヶ月検診終わったら自宅へ戻りますよー!

    • 2月11日
ママリ

ノンストレス実家一択です🤍🤍

  • ママり

    ママり

    もう迷わず実家にします♡

    • 2月11日
deleted user

実家ですね。旦那さんが頻繁に来れるならなんの問題もないと思います☺️
義実家で毎日家族3人揃うと言っても、旦那さんは平日日中はいませんからね😅地獄ですよ。

  • ママり

    ママり

    今きてるけど旦那仕事で1人なので地獄です…子供産む前から一年間同居してたんですけど産んだらガルガル期すぎてストレス100倍です😃

    • 2月11日